家族が増えた–その2

公開日: : 最終更新日:2014/09/01 日記(雑感)

 今回は、ショートステイのゲストではなくて…レギュラーキャラ。

 先月、ヨークシャーテリアのジンくんを預かって「やっぱり犬はいい!」と実感した嫁は、数年前から計画していた「犬を飼おう!」プロジェクトを本格的に発動し、たまたま近所でやっていたチワワのブリーダーさんのホームページから候補を選び、直接会いに行き「面接」までやって、Amazonで犬小屋他の用品を注文し、全て自分でチャッチャと準備万端整えてしまった。

 結構高かったが、全て嫁のヘソクリで払ったらしい。
DSC05911_r
 やって来たのは、チワワのオス、生後2ヶ月。

 ほぼ真っ黒だが、お腹と後ろ足の先が白いのがチャームポイント。
R0020274_r
 さて、名前はどうするかと家族会議を繰り返した。もちろん決定権は嫁にあるのだが、私も息子も一応候補を挙げさせてもらった。

 ジンくんに何となく似ていることもあり、「HUNTER×HUNTER」繋がりで「ゴン」(ジン・フリークスの父親)とか、モコモコしてるので「モコ」とか、いろいろと考えた。

 私が一番推したのが、「ジンに対抗して『ザク』」だったが、嫁に「可愛くないからボツ」と言われた。
(『ジン』は「ガンダム SEED」の量産型モビルスーツの名前でもあるから)

 結局、「黒いから『クロ』」と身も蓋もない名前に落ち着いたが、嫁が言うには「トトロに出て来たアレに似てるから『クロスケ』」が正式名称だそうだ。
R0020298_r

R0020319_r
 基本的に嫁の飼い犬で、私と息子は傍観者だが、こういう生き物が家にいるのはやっぱりいい。

関連記事

R0011922_r

突然の雪

 朝、家を出た頃に雪がちらほらと降り始めた。  「念のため傘を持っていこう」と歩いて出勤し

記事を読む

no image

Twitterまとめ

昨日の晩は旧保内町(現 八幡浜市)の料亭で職場の歓迎会。飲んで食べて喋って最終の特急で帰宅。眠い

記事を読む

P4110172_r

2015年5月まとめ–その1「クロスケ、11ヶ月」

 我が家にやって来て半年を過ぎたチワワのオス「クロスケ」。  生まれたのが6月22日なので、満

記事を読む

R0020977

生きてます

 気が付けば3ヶ月、放置状態。  年末年始が忙しかったのもあるが、自分の中では「1ヶ月ほど空い

記事を読む

R0020248

ライフスタイルに合わせたクルマ

 自動車を買い換えた。  5年ほど前に、10年近く乗っていた「ビスタ・アルデオ」(2000cc

記事を読む

2013-12-29 10.56.42_r

2013年の年末

今年の年末年始は世間のサラリーマンと同じく、「12月28日から1月5日までの9連休!」。まあ、どこに

記事を読む

no image

Twitterまとめ

松山は雨。ヤクルトvs広島も試合途中で中止になったらしい。しかし、4月も半ばになろうってのに寒い

記事を読む

20141011_04

クロスケ、初めての外出

 我が家にやって来て1ヶ月半ほど経ったクロスケ。  少し大きくなったようだ。  これまで

記事を読む

R0021360_r

元祖つけ麺

 新宿のゴジラヘッドを見た後に東池袋に移動し、ここのガード下にある「中華そば大勝軒」で昼食。

記事を読む

20150917_1

得意のポーズ

 順調に育っている我が家の次男クロスケ。  ただし、先週、後ろ足を少し引きずっていたので心配し

記事を読む

Comment

  1. てっちゃん より:

    いやいや・・・最初の画像を見て、ぬいぐるみか何かかと思いましたが本物!!
    そして最後の画像がすごい。こりゃかわいくてしょうがないですね。
    さすが、面接までしただけのことがあります(笑)

    • utsuno より:

      コメントありがとうございます

      犬、カワイイです。何をしても絵になります

      また、写真を載せようと思いますが、意外に息子がマメに可愛がっています

      大変でもありますが、飼って良かったと思います

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

no image
Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

DSC04877
宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が

→もっと見る

  • 2014年8月
    « 7月   9月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • アクセスカウンター:
    現在の閲覧者数:
PAGE TOP ↑