クロスケ、一ヶ月

公開日: : 最終更新日:2014/10/11 日記(雑感)

 我が家の新しい家族(レギュラーキャラ)として、登場した生後2ヶ月のチワワ(オス)「クロスケ」。

 家に来て、約一ヶ月半が過ぎたが、元気にやっています。

20141001_006 身長は多少伸びたようだ。

20141001_006 歯が痒いのか、なんでも噛む。

20141001_006 ケージに付いている水飲み器から上手に水が飲めるようになった。

20141001_006 赤ちゃんだからなのか、ともかくよく寝る。

20141001_006 部屋の真ん中で寝る事もある。

20141001_006 一日に20時間ぐらいは寝ている。

20141001_006 真上を向いて無防備な姿勢で寝ている事もある。

20141001_006 自分より年下の家族がいなかった息子も、弟分ができて嬉しいのか、高校野球を引退して余裕ができたのか、前よりも親に対する「当たり」が柔らかくなったような気がする。

 これも、犬を飼った効果なのかもしれない。

関連記事

R0020157_r

家族が増えた

 ショートステイだけど。  嫁の友達の知り合いが、「実家の手伝いで帰省する間、飼っている犬

記事を読む

R0020977

生きてます

 気が付けば3ヶ月、放置状態。  年末年始が忙しかったのもあるが、自分の中では「1ヶ月ほど空い

記事を読む

1437082458483

ネコの里親募集中

知人が拾ったネコの里親を募集しています。 生後2ヶ月程度。人に良くなついている男の子です。

記事を読む

no image

Twitterまとめ

宇和島は凄い風で歩道に植木鉢や木の皮や倒れた自転車が散乱していた http://t.co/oJu

記事を読む

no image

Twitterまとめ

昨日の晩は旧保内町(現 八幡浜市)の料亭で職場の歓迎会。飲んで食べて喋って最終の特急で帰宅。眠い

記事を読む

no image

宇和島へ

 実は、先月の中旬に内示のあった人事異動で4月から宇和島で勤務することになった。  異動先は、

記事を読む

14426677398061

あのペーパークラフトを求めて

道後温泉本館近くにあるタオルショップ「伊織」へ。 愛媛新聞の記事で知ったが、この店で道後温

記事を読む

DSC05096_r

息子の野球生活も…

 ご無沙汰です。  いろいろとバタバタしていたので更新が滞っていましたが、そろそろ復帰しますの

記事を読む

DSC04598_r

母の日2014

 今年もやって来た「母の日」。  実母の方は亡くなっているので、お墓参りをしてお線香を上げ、義

記事を読む

20141028d_6

クロスケ、2ヶ月

 クロスケが我が家に来てから2ヶ月、生まれてから4ヶ月経った。  外に出ても怖がってほとんど歩

記事を読む

Comment

  1. アイ より:

    可愛いですね!ぜひもっとクロスケ写真アップしてください^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

no image
Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

DSC04877
宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が

→もっと見る

  • 2014年9月
    « 8月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • アクセスカウンター:
    現在の閲覧者数:
PAGE TOP ↑