「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」

公開日: : 最終更新日:2015/09/29 レビュー(映画・TV)

 「-後編」でいいのかと思っていたら、この長いのが正式タイトルらしい。

 いろいろと悪い方の評価を目にするが、前篇がそれなりに楽しめたので、やっぱり早めに観に行くことにした。
2015-09-19 14.01.41_r
 IMAXではない普通のスクリーンで観たが、連休の昼間なのに観客が6人しかいなかった。たまたまなのか、前編で観るのをやめた人が多いからなのか?

 連載中の話を映画化した場合の宿命なので仕方ないが、後編は前編と違いほぼオリジナルストーリーで、人間と巨人との戦いに一つの決着が付くようになっている。(凄く大ざっぱに言うと、原作でクリスタが王座に就くあたり?)

 「死んだ」と思った登場人物が生きていて、再度襲ってくるのはパターン通りだし、「○○が△△の正体」の中にはちょっと無理があるのもあったが、最後はそれなりに破綻なくまとまっていた。

 ここら辺は、映画評論家の町山智浩が脚本に参加していることの成果なのかもしれない。

 続編は何とでも作れる終わり方になっているが、さてどうなるか。

関連記事

no image

「神様のカルテ2」

 3月は、沖縄旅行に行ったり年度末の仕事があったりで、公私ともに忙しくてしばらく映画にも行けない状態

記事を読む

2015-09-21 20.32.31_r

虫々大作戦。「アントマン」感想

 マーベルの映画はなるべく観に行こうと思っているので、これも封切り直後のこの連休に観に行った。

記事を読む

20140802_2

「私の男」。小説と映画と

 先月、「映画化!」のカバーに惹かれて文庫本を買って読んだ「私の男」。  自慢にもならないが直

記事を読む

2015-08-02 20.22.27_r

8月に観た映画–まとめ

 「この連休は映画を観るぞ!」と思っているので、その前にブログ中断中の8月観た映画のまとめを書く。

記事を読む

R0020193

「ゴジラvsムートー」

 日本公開が世界的に遅れているのは、なんか不満だが、「ゴジラ」と聞けば行かねばなるまいって事で、公開

記事を読む

「ピクセル」

 「1980年代のTVゲームを題材した映画がハリウッドで制作中」2との噂を聞いたのが数年前。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

no image
Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

DSC04877
宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が

→もっと見る

  • アクセスカウンター:
    現在の閲覧者数:
PAGE TOP ↑