虫々大作戦。「アントマン」感想

公開日: : 最終更新日:2015/10/01 レビュー(映画・TV)

 マーベルの映画はなるべく観に行こうと思っているので、これも封切り直後のこの連休に観に行った。
2015-09-21 20.32.31_r
 予告編以外の予備知識なしで観たが、出だしでスターク(先代)との繋がりを描いたり、ヒドラやシールズの名前を出したりファルコンが出演したり、「アベンジャーズ」の一エピソードと位置づけられていることで、何かの続編ではないものの観客が物語に入って行きやすい。

 マーベルは、ヒーロー映画のテンプレートをモノしたって感じで、これまでのパターン通り、革新的科学技術が生み出した超人…しかしヒーローも人間であり弱さも迷いもあり、障害も支えてくれる人もいる…、美しく前向きな雰囲気の映画になっている。

 アントマンの仲間のアリはナノマシンかと思っていたら、本当の虫だったので、数えくれない程の虫が敵に群がる場面なんかは、虫が嫌いな人にはちょっと厳しいかも。

 終盤に出てくる、原子レベルの世界の表現が面白かった。

 結局、連休前の目標だった「映画3本」のうち、2本をクリア!しかし、多部ちゃんの「ピース オブ ケイク」は都合が合わず観に行けなかった。不本意ながらレンタルビデオで観ることにしよう。

関連記事

20140802_2

「私の男」。小説と映画と

 先月、「映画化!」のカバーに惹かれて文庫本を買って読んだ「私の男」。  自慢にもならないが直

記事を読む

「ピクセル」

 「1980年代のTVゲームを題材した映画がハリウッドで制作中」2との噂を聞いたのが数年前。

記事を読む

no image

「神様のカルテ2」

 3月は、沖縄旅行に行ったり年度末の仕事があったりで、公私ともに忙しくてしばらく映画にも行けない状態

記事を読む

R0020193

「ゴジラvsムートー」

 日本公開が世界的に遅れているのは、なんか不満だが、「ゴジラ」と聞けば行かねばなるまいって事で、公開

記事を読む

2015-09-19 14.01.41_r

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」

 「-後編」でいいのかと思っていたら、この長いのが正式タイトルらしい。  いろいろと悪い方の評

記事を読む

2015-08-02 20.22.27_r

8月に観た映画–まとめ

 「この連休は映画を観るぞ!」と思っているので、その前にブログ中断中の8月観た映画のまとめを書く。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

no image
Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

DSC04877
宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が

→もっと見る

  • アクセスカウンター:
    現在の閲覧者数:
PAGE TOP ↑