無事帰宅

公開日: : 最終更新日:2015/10/18 日記(イベント・撮影等)

ミュンヘンからロンドンのヒースロー空港に移動し、再び成田まで12時間飛行。乗った時は昼頃で12時間なので深夜のはずだが、時差が9時間あるので日本は次の日の朝の9時。

ともかく、無事に日本に帰国した。

ここでホッとする間もなく、のジェットスターの成田-松山便に乗るべく、第3ターミナルから第2ターミナルに移動。乗り継ぎ時間は余裕があるはずだったが、出発が30分遅れた上に、入国手続きに手間取り、割とギリギリの時間にジェットスターのカウンターに到着。

松山に着いたのは午後1時頃。

到着口のポスターに出迎えられる。実は、この「おもてなし日本一のまち松山」の写真には知り合いに頼まれて参加している嫁が写っている。
2015-10-11 13.25.37_r
 まあ、そんなことはどうでもいいことだが、やっと自分の家にたどり着いたのが、午後2時半頃。

無事に9日間の研修旅行から帰ってきた。

ちなみにクロスケは相変わらずで、久し振りに会ったので吠えられるって事もなく、すぐに膝の上に乗ってきて「撫でろ」と要求してきた。
2015-10-11 17.41.38_r
 どうやら忘れてはいないらしい。

夕方まで荷ほどきしたりお土産を振り分けたりして、夕方には「日本に帰ったらこれだけはやらないと!」と明屋書店に行く。

私が日本を離れていた間の世の中の動きをチェックするためである。(「読み損ねていた雑誌を立ち読みに行った」とも言う)
2015-10-11 20.54.44_r
 「数日は時差ぼけがある」と聞いていたが、何故か元気だ。明日か明後日にどっと来るんだろうか?

関連記事

ゆるキャラ「坊ちゃん団子くん」

4個ゲットした餅まきの後、フリーペーパーに付いていた福引き券を引き換えにもう一度道後温泉方面へ行っ

14442547337248

ミュンヘンのビアガーデン

世界的に有名なビアガーデン「ホフブロイハウス」で夕食。 ビールは同じような味だと思うが、ソーセ

記事を読む

2015年5月まとめ–その3「下灘駅」

最近の写真撮影は?と言うと…、5月は「下灘駅」によく行った。  この駅が映画やドラマのロケ地

20141103_5

風車と夕焼け

手伝いを続けている小学生のソフトボールも、この時期になると6年生の大会が残り少なくなり、「活動も大

記事を読む

今回の旅行で最大の衝撃!

ミュンヘン最終日。 ホテルで「そろそろ起きるか」とケータイを見た私に飛び込んできた嫁からのLI

クリスマスの夜にライトアップを撮っていたら…

年末の忙しい時期だが、水曜日は一応「定時間日」なので、早めに仕事を終え、松山市駅近くの花園町でやっ

14442345577000

ミュンヘン中央駅周辺

ホテルにチェックインしてから駅の周りを探検してみた。 ホテルはMunich Hbf(ミュンヘン

野球拳踊り

嫁が参加しているサークルが松山の夏祭りで踊ると聞き、見物に行く。  ゆるキャラグランプリにも

14442140786480

ドイツ・ミュンヘンに到着

こちらも雨。 ロンドンよりかなり寒い。

14444251732570

新市庁舎

ミュンヘンの中心地にある「新」市庁舎。  第二次世界大戦でほとんどの建物が消失したミュンヘン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が