「 日記(食べ物) 」 一覧

謹賀新年2016

2016/01/04 | 日記(食べ物)

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が忙しくてバタバタしてるけれど、私は元気です。 今日から仕事始め。 昼ご飯は、おせち料理に飽きたので、近所の定食屋のカレ

続きを見る

愛南町「市場食堂」

2015/10/20 | 日記(食べ物)

 松山の事務所から来た先輩に同行して宇和島市から1時間弱の所にある愛南町へ。  仕事を片付けているうちに昼になったので、深浦港の魚市場の中にある「市場食堂」へ食べに行く。  ここは、魚市場

続きを見る

日本へ帰ったら食べたかった物とは

2015/10/12 | 日記(食べ物)

 体育の日で仕事は休み。  本当は今日から仕事だったが、1日ゆっくり休めるのはありがたい。ハッピーマンデー万歳。  しばらく顔を出していなかったソフトボールの練習に行ったり、少し昼寝したり

続きを見る

ロンドンの食事について

 ロンドンでの食事について。  飛行機の中では2食、その後、ホテルで夕食と朝食を食べただけだが、味はまずますで「イギリスは食べるものが不味いよ」と事前に聞いていたほどのではない。  ただし

続きを見る

お薦め居酒屋「楽屋21」

2015/09/30 | 日記(食べ物)

来月の海外出張に向けて、職場の同僚が「壮行会」を開いてくれた。ありがたい。 会場は、先日行って美味かったのでまた行く事になった居酒屋。 前回は店名を書き忘れたが「楽屋21」と言うらしい。店

続きを見る

じゃこ天探訪。河内屋蒲鉾店。

2015/09/29 | 日記(食べ物)

 「じゃこ天を食べ比べている」という話を聞いた知り合いの宇和島出身者が、「井上なんかは観光客向けで、本当に美味いのは『河内屋』」と教えてくれた。  やはり宇和島の人にとって、じゃこ天というのはこ

続きを見る

肉が食べたくて「炙楽」へ

2015/09/26 | 日記(食べ物)

 「肉が喰いたい!」と思ったので、前から行きたいと思っていた焼き肉ダイニング「炙楽(あぶらく)」で夕食。  数年前に職場の飲み会で行った事があり、個人的に行きたいと思っても電話しても「満席です」

続きを見る

じゃこ天探訪。井上蒲鉾店

2015/09/24 | 日記(食べ物)

 前回、意外に味に差がなくて「企画倒れか?」と思ったが、魚が好きな嫁には「夕ご飯のおかずが増えて助かる」と好評だし、主要な店を網羅するまでは続けてみよう。  今回は、割と有名で観光客向けに宇和島

続きを見る

回転寿司「天々丸」

2015/09/20 | 日記(食べ物)

 夕食は「久し振りに回転寿司にしよう!」とスシローに行ってみたものの、60分待ちで断念。  平田町にある「天々丸」に行ってみた。  「魚のネタがいい」との評判を聞いていたが、来たのは初めて

続きを見る

「もみじゅう」

2015/09/19 | 日記(食べ物)

夕食はお好み焼きの「もみじゅう」へ。 「スペシャルイカネーズ」と「広島風トマト玉」。 近所に美味しいお好み焼き屋があるのはありがたい。

続きを見る

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

no image
Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

DSC04877
宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • アクセスカウンター:
    現在の閲覧者数:
PAGE TOP ↑