レジデンツ

 足が疲れたので、ドキドキしながらタクシーに乗り地図を指し示してやっと通じた。  ミュンヘンを治めていた貴族の館が見学できる。  ウィンザー城のチャペルみたいに荘厳で豪華な内装だった。

続きを見る

新市庁舎

 ミュンヘンの中心地にある「新」市庁舎。  第二次世界大戦でほとんどの建物が消失したミュンヘンでは、古い方の建物(19世紀とか)だが、近くから市役所が移ってきたので、「新」を付けて呼ぶらしい。

続きを見る

ドイツ博物館

研修がやっと終了し、数時間の自由時間が出来たので、30分ほど歩いて「ドイツ博物館」へ。 世界で最初に実戦に投入されたジェット戦闘機であるMe262を始め、機会の展示が充実していた。

続きを見る

「ツークシュピッツェ」

ミュンヘンから郊外に出てアウトバーンを走る。 のどかな田園風景だが、日本とは感じが違う。 ドイツ最高峰のツークシュピッツェの麓へ到着。 リフトの駅には日本語の表記もあるので、日本人観

続きを見る

ミュンヘンの夜景

オリンピックの時に造られたというオリンピックタワーに登り夜景見物。 夜景はきれいだったが、雨もパラつくし風も吹くし、寒かった。

続きを見る

ミュンヘンのビアガーデン

世界的に有名なビアガーデン「ホフブロイハウス」で夕食。 ビールは同じような味だと思うが、ソーセージはめちゃ美味しかった。

続きを見る

ミュンヘン中央駅周辺

ホテルにチェックインしてから駅の周りを探検してみた。 ホテルはMunich Hbf(ミュンヘン中央駅?)のすぐ近くにあり、人種も職業も雑多な人達が集まっている感じ。 ミネラルウォーターと市

続きを見る

BMW博物館

ホテルに入る前に市内の名所を回る予定だったが、あまりに天気が悪いので、予定変更してBMW博物館へ。 BMWの本社がミュンヘンにあるらしい。 運転席にも座れる。 傘下のミニやロールスロ

続きを見る

ドイツ・ミュンヘンに到着

こちらも雨。 ロンドンよりかなり寒い。

続きを見る

さらばロンドンよ~

また来る日まで

続きを見る

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

no image
Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

DSC04877
宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が

→もっと見る

  • 2017年3月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • アクセスカウンター:
    現在の閲覧者数:
PAGE TOP ↑