しばらく和食とはお別れ(?)

2015/10/04 | 日記

 朝食はバイキング。  レストランは、外国人(特に白人)の方が多い感じ。これから日本国内の観光なのか、帰る途中なのか。  私は、朝食バイキングの時はパンを中心に洋食にすることが多いが、こ

続きを見る

懇親会終了

2015/10/03 | 日記

 飲み過ぎないように気を付けてたので、明日には響かないはず。  料理は割と美味かった。

続きを見る

旅慣れてないと…

2015/10/03 | 日記

 何とかシャトルバスに乗って、ホテルの部屋に到着。  ホテルはきれいだが、設備はやや古い感じ。いまどきWi-Fiがないのはどうかと思う。  スーツケースを開けて荷物を見ていると、いろい

続きを見る

ジェットスターで成田へ

 人生初のジェットスター機に乗って人生初の成田空港へ移動。(海外旅行は2回目だが、前回は伊丹経由で成田で乗り換えだけだったので、ターミナルに降りたのは初めて)  いつもの日航や全日空で羽田に移動

続きを見る

旅支度、完成(?)

2015/10/02 | 日記(雑感)

 出張の準備、何とか袋に分けたので、スーツケースに入れてみた。  スーツケースは借り物で、結構大きいと思っていたが、荷物を入れてみるとほぼ3分の2が埋まってしまった。  大きめのスーツケー

続きを見る

旅の荷造り

2015/10/01 | 日記(雑感)

 出張の準備中。  いろいろな場所へ行くので、それに合わせて着るモノを用意していたら、結構な荷物になってしまった。  クロスケが気になるらしく、回りをウロウロしていた。

続きを見る

お薦め居酒屋「楽屋21」

2015/09/30 | 日記(食べ物)

来月の海外出張に向けて、職場の同僚が「壮行会」を開いてくれた。ありがたい。 会場は、先日行って美味かったのでまた行く事になった居酒屋。 前回は店名を書き忘れたが「楽屋21」と言うらしい。店

続きを見る

じゃこ天探訪。河内屋蒲鉾店。

2015/09/29 | 日記(食べ物)

 「じゃこ天を食べ比べている」という話を聞いた知り合いの宇和島出身者が、「井上なんかは観光客向けで、本当に美味いのは『河内屋』」と教えてくれた。  やはり宇和島の人にとって、じゃこ天というのはこ

続きを見る

通勤定期更新

2015/09/28 | 日記(雑感)

 宇和島へ通勤する通勤定期は6ヶ月なので、9月末で期限となる。  そのため、3回目の定期券の更新にJR松山駅へ。  同じ事情の人が多いらしく、夜の8時前というのに窓口には10人近くの列がで

続きを見る

USB端子付き電源タップ

2015/09/27 | 日記(雑感)

 来月に迫った海外旅行の準備に電器屋へ。  旅行中に充電する機器が多いので、「電源タップを」と思って探していたら、コンセント口が1個とUSBの端子が2個付いた製品があったので、「こちらの方が便利

続きを見る

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

no image
Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

DSC04877
宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • アクセスカウンター:
    現在の閲覧者数:
PAGE TOP ↑