肉が食べたくて「炙楽」へ

2015/09/26 | 日記(食べ物)

 「肉が喰いたい!」と思ったので、前から行きたいと思っていた焼き肉ダイニング「炙楽(あぶらく)」で夕食。  数年前に職場の飲み会で行った事があり、個人的に行きたいと思っても電話しても「満席です」

続きを見る

完成。道後温泉本館ペーパークラフト

 連休前に買った道後温泉本館のペーパークラフト。  連休の間でこつこつ組み立てて、やっと完成した。  基本は素組みだが、「使わなくていい」と書いている糊を一部に使って、それなりにしっかり組

続きを見る

じゃこ天探訪。井上蒲鉾店

2015/09/24 | 日記(食べ物)

 前回、意外に味に差がなくて「企画倒れか?」と思ったが、魚が好きな嫁には「夕ご飯のおかずが増えて助かる」と好評だし、主要な店を網羅するまでは続けてみよう。  今回は、割と有名で観光客向けに宇和島

続きを見る

虫々大作戦。「アントマン」感想

 マーベルの映画はなるべく観に行こうと思っているので、これも封切り直後のこの連休に観に行った。  予告編以外の予備知識なしで観たが、出だしでスターク(先代)との繋がりを描いたり、ヒドラやシールズ

続きを見る

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」

 「-後編」でいいのかと思っていたら、この長いのが正式タイトルらしい。  いろいろと悪い方の評価を目にするが、前篇がそれなりに楽しめたので、やっぱり早めに観に行くことにした。  IMAXで

続きを見る

庭のメンテナンス

2015/09/22 | 日記

 この連休の目標が「裏庭をきれいにすること」。  去年相続したこの家。自分で管理(?)するようになってわかったが、家を持つというのは思っていたよりもやる事が多い。  特に庭は父親の趣味で無

続きを見る

8月に観た映画–まとめ

 「この連休は映画を観るぞ!」と思っているので、その前にブログ中断中の8月観た映画のまとめを書く。 「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」 ・前作に続き、まっとうなヒーロー集合映画。手堅

続きを見る

回転寿司「天々丸」

2015/09/20 | 日記(食べ物)

 夕食は「久し振りに回転寿司にしよう!」とスシローに行ってみたものの、60分待ちで断念。  平田町にある「天々丸」に行ってみた。  「魚のネタがいい」との評判を聞いていたが、来たのは初めて

続きを見る

ドッグラン

2015/09/20 | 日記(雑感)

 運動会の後、天気がいいのでクロスケをクルマに乗せ、石手川公園にあるドックランに連れて行った。  散歩しても庭で放していても、通りかかるワンちゃんと仲良くできず吠え回るクロスケ。  このま

続きを見る

小学校の運動会

 我が家の息子が7年前に卒業した小学校で運動会があったので見に行った。  自分の子供は当然出ていないが、いまソフトボールを教えている子供が出ている。  特にクラス対抗のリレーは、各学年割り

続きを見る

no image
移転しました">移転しました

いろいろと考えた結果、「はてなブログ」に引っ越すことにしました。

no image
Twitterまとめ

スランプで放置しているブログ。いろいろ方向性について考えていたが、

DSC04877
宇和島通勤、そろそろ2年

6:16発の市内電車の始発に乗って松山駅まで行って、宇和島まで特急

ILCE-6000L_W
「α6000」を試用してみた

「α アンバサダープログラム」 ソニーの「α アンバサダープログラム

謹賀新年2016

気が付けば、ブログを更新しないまま年を越してしまった。 仕事が

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 11月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • アクセスカウンター:
    現在の閲覧者数:
PAGE TOP ↑