モツ鍋
職場の人と飲みに行く。
9月下旬から今週末にかけてズーッと忙しかったが、一応のキリがついたので上司が「今日は飲みに行くぞー」と号令を掛けた。こういう事はサラリーマンだと当たり前の事だと思うが、私の場合去年までいた部署が少人数だったので、数年ぶりの経験だ。

飲みに行ったのは「モツ鍋屋」。私以外の人は皆お馴染みらしいが、よく考えたら私はモツ鍋自体食べたことがない。
行ってすぐに、牛モツでとったダシの上に山盛りのニラと豆腐が乗っている鍋がどんと置かれた。ビールを飲みながら食べてみた。やや脂っこいもののなかなか味わい深くてお酒が進む味だった。
宴会の方もこう言うメンバーらしく、その場にいない職場の人たちを肴に楽しく盛り上がる。
さて、明日からは三連休だが、まだ仕事が残っているので1日ぐらいは休日出勤かな?せっかくだから天気の悪い日にしよう。