本棚の使い途
この絵日記も、書きたいネタばかりがあって、かえって更新が滞っていたが、このままではナンなので、しばらくは「その日のネタをその日に更新キャンペーン」を張っていこう。
毎日写真入りの「絵日記」になるかどうかは未定だが、ともかく「書く」事を習慣付けるのが先決だろう。
歴史館の方の更新もボチボチと再開する予定です。
この土日は、特にイベントがないかわりにクルマもない(嫁が乗っていく用事があった)ためほとんど家の周辺で過ごした。「外出」と言うとソフトボールの練習を見に行ったぐらいか。
そんなわけで、家でゴロゴロしながらサイトの更新などをやっていると荷物が届いた。ものは、「回転本棚」と言うのか、4方向から本が入れられる本棚だった。
先日遂にコンプリートした「ドラゴンボール」の単行本ほか増え続ける息子の本の収納のために、嫁が生協に注文したらしい。

すぐに組み立てて居間に置いていたが、夕食を食べて部屋に帰ると、息子が怪獣のソフビ入れにしてしまってた。