« 今度こそ絵日記再開 | メイン | 東京生活開始 »

2005年06月02日

登場人物紹介

(↑日付は便宜上の日付です)

 あんまりにも久しぶりなので、この絵日記に登場する主な人物を紹介しておこう。

utsuno
 私。デジタルカメラのサイト「デジカメジン」のウェブマスター。本業は会社員。

 デジカメが好きでサイトを立ち上げたが、カメラの腕は相変わらず上達せず。まず、フォトコンに応募できるような写真が撮れないのが問題。

 こだわる事と全然こだわらない事が同居するAB型。面倒くさがり。仕事以外の対人関係は、嫁に任せっぱなし。


 utsunoの奥さん。主婦。

 損害保険の会社でOLを数年勤めた後、私と結婚して専業主婦となる。

 何事もきっちりとけじめを付けるのが好きなA型。ただし完璧主義者ではない。デジカメとかパソコンは一応使っているものの、全く興味がない。

 なんと言っても、いまどき昔気質で気難しいところのある私の両親と同居して、大きなトラブルもなく来ているのは、この人のさっぱりとして物事にこだわらない性格があったからこそだと思う。ホント感謝している。

息子
 utsuno家の一人息子。長男。小学生。ソフトボール部所属。

 外見と運動神経は私似、性格は嫁似、とかと思っていたら、意外に運動神経があったらしく、ソフトボールもなかなか上達している。

 平和主義者で、何でも人に合わすところがあるので、もう少し頑固なところも見せてくれればと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.digicamezine.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントを投稿

« 今度こそ絵日記再開 | メイン | 東京生活開始 »