« バーン!と新TV | メイン | サウスポーとは? »

2006年05月27日

セカンド向きの選手かも

 ここしばらく毎週土日になると雨でソフトの練習や試合が潰れていたが、今週は雨が降るのが金曜日にずれ込んでくれたおかげで、なんとかグラウンドが使える状態だった。

 今日は息子の小学校で練習試合だったが、6年生は昨日まで修学旅行に行ってたので遅れて参加。第1試合は「5年生以下」で1チーム作って試合したが、息子は「2番セカンド」で先発出場。最近、夕方になると自主練をしている成果か、守備も打撃も無難にこなした。(エラーはなくて送りバントも成功)

 試合後に上級生チームの監督さんと話をしたが、

「あいつ(息子のこと)は、良く動いて他の選手のカバーなんかもちゃんとやっている。守備範囲の広いショートかセカンド向きの選手かも」

とお褒めの言葉をいただく。まあ、「プレーの上手い下手は別にして」って前置きが付いた発言とは思うが、ありがたいことです。

R0010558-v480.jpg

 その後、4年生以下で下級生チームを作って「盗塁・パスボール無しのなんちゃって試合」をすることになって、3試合連続で主審を務めてしまった。(私が!)

 ともかく、大きな声でコールすることだけを心がけたが、判定の不正確さはともかく、なんとかこなせたと(自分では)思う。しかし、3試合連続は疲れた。

 その後は、5年生以下で試合したが、息子はこの試合でもセカンドを守らせてもらい何回か会った守備機会を無難にこなせた。

 以上、5試合消化して、息子は全ての試合にフル出場。終わってから「ぼく、今日は5試合連続フルイニング出場を達成だね!」と金本選手を意識していたが、すぐに途切れそうな記録だこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.digicamezine.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1201

コメントを投稿

« バーン!と新TV | メイン | サウスポーとは? »