春は別れの季節なり
春分の日の今日は、午前中は小学校で練習した後、市内の久枝小に異動して練習試合という1日。
また、この日は、転校するために退団する6人(!)の選手の退団セレモニーが行われた。


皆、私と同じく(父親の)仕事の異動で引っ越す事になったが、元々転勤者が多い我が校と言っても、6人いっぺんに退団とは…
仕方ない事とはいえ、戦力的にも残念だし、それ以上に、一緒にやってきた子供達と分かれる事になるのは寂しい。
みんな、転校先の小学校でもソフト(野球)を続けるとの事で、将来甲子園球児にでもなって、新聞やTVで名前を見る事があるかもしれない。
その後、久枝小に移動。
ここで、3校が集まって総当たりで練習試合を行う。

公式戦の疲れかヘロヘロだった日曜日に比べると、多少マシになった我が校は、下級生の多い2校に対して2連勝。


土曜日からの県大会決勝トーナメントに向けて、チーム状態は上向きになったようだ。