« 味生小で練習試合 | メイン | アマゾンから来た荷物 »

2008年11月03日

6年生オールスター大会

 朝7時に学校を出て、河川敷グラウンドに移動。ここで、行われる「6年生オールスター交流大会」に参加する。

 この大会は、例年この時期に開かれている「イベント」で、愛媛県内の各チームの6年生が16の合同チームを作りトーナメント戦を戦うというもの。

 我が校は、たちばな・久枝・雄郡・湯築と二十数名の合同チームを作り参加した。

 第1回戦の相手は、「西条A」チームで、大町・飯岡などの強豪チームで構成されている。

 着いていきなり雨が降り出して「中止か?」と思わせたものの、ギリギリのところで小降りになり、30分遅れで開会。

 こちらが先攻で始まった試合は、1回裏に先発のイチローが緊張からかコントロールを乱し、死球とワイルドピッチに外野の前に落ちるヒットを交えて3点を失う。

 なにしろ5チーム分のプレッシャーがあるので、ピッチャーの肩に力が入って本調子でないのは無理もないことだと思う。

 その後は、イチローも立ち直り、3回から登板した息子が2回を四球のランナーだけに抑えてたものの、こちらの攻撃陣も、2回ずつで交替する相手のエース級のピッチャーの前にヒットらしいヒットが打てずに0-3で5回に突入。

 5回表にセンターオーバーのホームランを打たれて0-4となり、その後もチャンスを作れずに試合終了。残念ながら1回戦敗退となってしまった。

 その後、同じく1回戦敗退のチーム(西条B)と「交流戦」と言う名の練習試合を行い、この試合は投手陣が頑張り、打線も繋がって6-1で勝ち。

 結局2試合戦って1勝1敗の成績だったが、子供たちが、それなりに他のチームの子と楽しそうに話していたので、成績はともかくいい思い出になったようだ。

第1回戦
チーム名 1 2 3 4 5 6 7
西条A 3 0 0 0 1 0 4
道後・たちばな・久枝・雄郡・湯築 0 0 0 0 0 0 0
交流戦
チーム名 1 2 3 4 5 6 7
道後・たちばな・久枝・雄郡・湯築 0 0 3 3 0 0 6
西条B 0 0 0 0 1 0 1
image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.digicamezine.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1615

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 味生小で練習試合 | メイン | アマゾンから来た荷物 »