|
【新製品(その他)】グリーンハウス、アルミケースを採用したUSB2.0対応のメモリーカードリーダー/ライターを発売
|
|
-コンパクトフラッシュ、マイクロドライブ、スマートメディア、メモリースティック、メモリースティック PRO、マルチメディアカードが直接セット可能
-メモリースティック Duo、メモリースティック PRO Duo、SDメモリーカード、miniSDカードはアダプター経由で使用可能
-10種類のメモリーに対応
-8月上旬発売、3,200円
|
|
コメント
|
|
|
|
この時期発売なのにみごとxDには対応してないんですね。
別にいいんですけど、やっぱり利用価値が薄いのかなぁxDは・・・。
自分xDユーザーなのですがちょっと不憫です。
|
|
|
|
オリンパスを持っていますから、やはりXD対応のものがほしいです。今、この二~三割引きの値段でXD対応のものがでていますから、それほど値に違いがなければXD対応のものの方が良いでしょう。今使わなくてもいずれ使うかもしれないし、使わなくても付いていないより一応ついているものの方が御得感があります。
|
|
|
|
へえ~っ、xDがなくて、スマートメディアがあるんですか。
xDがなくて、メモリースティックがあるんですね。へえ~っ。
どういう基準で選択されたのでしょうねぇ。
|
|
|
|
>スマートメディアがあるんですか
そう言われてみれば、今まで気にしてなかったですけど、スマメって、もうソロソロ外しても良いですよね。XDが需要が少ないからと言ってもソロソロ、スマメからXDに切替えても良いのでは?それとも未だにスマメのデジカメを所有している人が結構いるんでしょうか?
|
|
|
|
ちょっと前のメディアはスマメ採用の物が結構あったし、メディアも結構売れていたような…。私の周りには、200-300万画素クラスのコンパクトデジカメを使い続けている人が多くて、まだスマメ使っているひと結構いますよ。
|
|
|
|
オリンパに騙されてスマメ買ってしまった人に罪はなく前例があるのにxDなんぞ買ってしまう人は別にほっておいていいのでこの仕様は当然なのでは?
などという私のようなパソオタの本音は置いておくとして、想像するに普通にパソコンに吸い出す方法がまったく無い、もしくは遅いスマメとカメラに当然のようにUSB接続が用意されているxD、どちらを付けたら売れるかってのは容易に想像が付くと思いますよ。実際の売り上げは出してみないとわかりませんが、この時期博打はそうそう打てませんし。
ただ、この論法だとメモステのPROとかDUOに対応している理由がちとアレですが。
スマメと同じ境遇のメモステ付けたら対応できた、とでもしておきましょうか。
スマメの対応デジカメの代表的な所ではオリンパ絶好調の時期の200~400万画素機ですよね。いまだ現役で十分通用するというかC3000シリーズ辺りは今時のデジカメより綺麗な絵を吐き出すから別に使っててもおかしくないかと。
それより今時xDのデジカメを所有している人がいる事の方が信じられない。
個人的には実はおりんぱとふじがとんでもないパテント料を請求していてみんな払いたくなくてつけないというオチだといいなぁとか思ってたり・・・
|
|
|
|
>それより今時xDのデジカメを所有している人がいる事の方が信じられない。
ここは発言が余計だと思います、などと釣られて見ますが。
フジ機のスクウェアタイプは操作性が単純ですから女性には人気ある機体ですし、
オリンパも必要ない人には必要ないでしょうが必要な人には必要なコンパクトにまとめられた防水タイプ、
安価な高倍率機など人により思うところはありますがメモリーが難点でも欲しいと思わせるところはあります。
まぁ、本気の発言ではないでしょうが一応xD機所持者の意見として。
|
コメントする
|