A-DATA製のSDカードはトラブルが多いと聞きます。御買い得SDカードでトラブルの心配がないと言えばKINGMAXの方がいいでしょうね。転送速度も10.0MB/sですし御値段も一万前後で買えます。
ただ、KINGMAXは通常のSDよりも薄いのでカードリーダーなどに差し込むときはめんどくさいです。 ノートパソコン本体内蔵のSDスロットはかならず2回差さないとうまく認識してくれません。それ以外は不満ないんだけどね・・
それとKINGMAX製はプロテクトスイッチが付いてないんですね。まあプロテクトスイッチでロックを掛ける事は無いので問題は無いですけど。それと薄い為に通常のSDカードのように、両端が段々?っていうのかな?になっていませんから差し込むときに気を付けないと向きを間違えやすい。それ以外は他のSDカードと全く同じで問題ないです。私も最初はA-DATA製を購入しようかと思っていたのですが、価格COMの掲示板でトラブルの書き込みが続出。怖くなってやめました。
オカシイ??