|
【レビュー(ハード)】西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド8月号【福原千織 + ニコン COOLPIX S2】(デジカメWatch)
|
|
-D2Xに似たナチュラルな発色
|
|
コメント
|
|
|
|
やはりデジカメ一眼とは画質に相当差がありますね。
西川氏の腕をもってしてもこれだから素人だと推して知るべし・・。
一眼との価格差がなくなってきたこのごろだと、この価格のハイエンドデジカメの存在意義は?と思ってしまいます。
|
|
|
|
S2は売れ筋の薄型コンパクトであって、ハイエンドではないよ。
|
|
|
|
S2と同じかは分かりませんがS1は屈折系レンズとこのCCDのわりには
上手く画像処理できていると思います。
ニコンのコンデジの画像エンジンもかなり良くなってきたなぁと感心しています。
この機種もこれ以上の高画素CCDを使用したならばコノミノのx1みたいに
なりそな予感です。
|
|
|
|
シャッター音が消せない
ライブビュー不可
関連して、動画が撮れない
一般的に、でかくて重くて目立つ
マニアと間違われる
|
|
|
|
↑一眼買えない貧乏盗撮マニアキモスwwwwww
|
|
|
|
あなた、2ch er?>5
|
|
|
|
なんかしばらく見ないうちに変なのが巣食ってるみたいだな>5
|
|
|
|
別に2ch見てるのってそんなに今は特別ではないし、
チャネラーがココに来て書き込みするのも全然問題ないと思う。
俺も2ch見るしね。
でも、2chでやるような書き込みを狙ってでも釣りででも
ココでやるのはかっこわるいっすね。
まぁ、つられるのはコレくらいにして。ちゃんと本題書かないと。
モデルは顔はもう一息、胸はボリュームありそうだけど、ちょっと垂れ気味離れ気味ぽいのが
ざんねんかなぁ。
|
|
|
|
ここに書いてる香具師の9割は2チャンネラーですが?
|
|
|
|
おおおお こりゃ又微妙なモデルさんですね
しかし自分的にはジャストミートです。
|
|
|
|
今更書くまでもないけど、このシリーズは、モデルお姉さんのレビューだから、カメラはどうでもいい。
しかし、毎回江ノ島っちゅうのも、セコイ気が..(w
|
|
|
|
2ちゃんねるは、ポルノより有害で、犯罪者も多く、特定の対象に対して
口汚く罵ることだけを生き甲斐とした糞にも満たない人間の屑が集まるところ。
|
|
|
|
オイラは、ポルノに有害なんて言えない。有る意味有益だと思うぞ。
|
|
|
|
まぁ、俺もそうだけどさ
匿名で書き込んでる時点で、説得力無いぞ
|
|
|
|
なんでS2でデジ一眼の話が出てくるんだよ・・・。
大体「デジカメ一眼」って・・・
勝手に造語するなw。
|
|
|
|
見覚えのあるモデルさんだなと思ったら、コダックV550の時と同じ人だったんですね。
極小CCDに屈曲光学系という、画質に期待できなさそうなS2でもレタッチすれば結構いい感じになるものですね。ちとパキパキしすぎかな、という気もするけど。
デジタル一眼レフとはそもそも比較するものでもないと思いますが、海水浴場などではS2の方が取り回しはいいでしょうね。
んで、まぁ、>15氏。「デジカメ一眼」でも意味は通じるのですから、そうツっこまなくても宜しいのでは?
|
|
|
|
太陽も女の子のボデーも輝いてね~
夏らしくない写真だなぁ
西川ちんも海の中に入って撮りなさい。
|
|
|
|
>>17
それが出来たら苦労しない!、極少CCDによる極狭レンジで、
白トビが酷くて海も空も入れられないんだ~~!!
どピーカンのもとで反射率の高い砂浜と空や海の組み合わせなんて
デジ一眼でも厳しいだろう
|
コメントする
|