|
【レビュー(ハード)】理想のデジカメスペック、その実力は?--『Caplio R3』(ITmedia +D LifeStyle)
|
|
-28-200ミリの実力はいかに
-リコーならではのADJ.ボタンは便利
-リコーらしいシャープな写り
-増感時はノイジーだが不自然さはない
-好き嫌いが結構出る絵作り
-望遠よりは広角時の方がいい描写
|
|
コメント
|
|
|
|
まさに理想的な「カタログスペック」のカメラですね。
これがそこそこ売れれば、数ヵ月後にはパナやキヤノンあたりから
実際に安定して使える同程度のスペック機が出ることを期待してます。
|
|
|
|
イヤなヤツだな。
なぜこれが安定すればいいと言わない?
それともあれか、ものが同じでもメジャーブランド希望のバカか?
ちゃんと理由があるんだろうからコメント添えろよ。
|
|
|
|
もっとおだやかなコメントしましょうよ。
使い勝手を確かめに量販店行ったのですが、
レンズ前シャッターが故障していて動いてくれませんでした
大きいのにびっくりするくらい薄く出来ているんですね。
上着ポケットやバッグに入れておいて、いざ構えてみたら・・・・
と思うと少し怖いです。硬いケースが必要かもしれません。
無理せず某松下製品みたいにキャップ式の方が良かったかも。
|
|
|
|
1の人の意見に賛成です。バリア故障で販売店へ3往復して、結局返品することになりました。
また、噂どおりテレ端のピントはほとんどあいませんでした。
はじめて買ったリコー製品がこうでしたので、もうリコーを買うのは恐ろしくなってしまいました。
しかし、スペックは最強ですから、是非他のメーカーで同様のものを出してほしいです。
|
|
|
|
2はじゅうぶん穏やかだと思うけど(笑)
4の気持ちは良く分かるけど、同様のスペックでいい商品であればリコーでも他メーカーであっても同じでしょう?
だったらユニークな発想でがんばってるマイナーなブランドを応援したいというのが、私の考えです。
何度も言われてるが、メーカーはたくさんあったほうがいいですから。
それにしてもR3は当たり外れはあるようですね。
リンク先の望遠は良く写ってますが、私が買ったのはハズレのようでぱっとしない写りです。
しかし同じ望遠でもマクロだとシャープに写るから、今のところ不便は感じません。
|
|
|
|
テレ端に期待できないなら、R2で良いかな。その分安いし。
|
|
|
|
11/22新ファームでAF精度アップらしい。
誰か試したヒトいる?
|
|
|
|
テレ端描写がどうも・・というデジはR3だけじゃなくて、3倍ズーム程度
のでも時々良く?あるけれどね。
しかしR3のテレ側ピンボケ度は凄いものがあったね。
あれでほんと良く品質検査が通ったというか、あれは知ってて
出したんだろうね。
これ以上発売時期遅らせられないからしょうがなく出して、慌てて
ファームアップしたと。
しかし、これでテレ側がマトモになるならば、最初からそうして出す
のがメーカーの良心というものなんじゃないかな。
知ってて確信犯でとにかく売らんが為で出してたとしたら・・。
耐震設計云々のマンションと同様だ。
|
|
|
|
ここんとこ最近のリコー製品ではGX8が一番いい仕事してると思う
|
|
|
コメントする
|