|
【リポート】米デジカメ市場で首位を維持--コダック、日本勢を押さえる(U.S.FrontLine)
|
|
-2005年第3四半期の小売店向け出荷
-21.3%で1位を維持
-2位は17.7%で同率のキヤノンとソニー
|
|
コメント
|
|
|
|
コダックをわざわざ選ぶアメリカ人
理解できん
|
|
|
|
だって、食事がホットドッグとコーラだよ?
お茶じゃなくて佐藤たっぷりの炭酸飲料だよ?
(そりゃ、ホットドッグにお茶は合わないが)
食い物が違うんだから好みも変わるさ。
|
|
|
|
自分が最初に買ったデジカメがコダックだった
それなりに使い易かったが
|
|
|
|
記事中「前年同期比15%増の約1050台に上ると予想している。」
1050万台の間違い?
|
|
|
|
フィルム争いの時も、
「目の色や色素が違うから、良いと思える色が違うのではないか?」
なんて話もありましたからね。好みも違うんでしょう。
でも流通販売力もの違いが大きいと思いますが。
|
|
|
|
コダック買ってやってくれよ。フジでもいい。
|
|
|
|
社長が自殺した会社は嫌だなぁ。だいたいコダック買う人間はGMC系の車が好きでブッシュが大好きな人間が多いというのは偏見だろうか?
|
|
|
|
偏見です
|
|
|
|
US市場では、小さいカメラは 全く 求められていませんからな
|
|
|
|
大手スーパーや量販店での叩き売りでしょ。大きな販売チャンネルを築いたおかげだね。決して性能が評価されているわけではないと。
趣味でカメラをいじる人はやっぱりニコン、キヤノンあたりを使うとアメリカ人の友人が言ってました。
|
|
|
|
アメリカ人は日本のおたくみたいにごちゃごちゃ言わないからな。
安くてほどほどに写ればいいのだ。
|
|
|
|
日本の大衆はおたくみたいにごちゃごちゃ言わないからな。
小さくてほどほどに写ればいいのだ。
|
|
|
|
日本のデジカメメーカーは、試しに「コダックは大規模スーパーで不当に
独占販売している」と提訴してみたら? 前にコダックが日本でフィルムで
やったみたいに。
|
|
|
|
1位といっても売り上げではなくて台数なので1位に意味があるかどうか結構疑問です。でターゲットやウォルマートでもコダック以外のカメラも売ってるしCostcoだとオリンパスが以外に安い。CircuitCityやBestBuyでソニーと富士の売り場がだんだん減っていっているで売れてないのは何となく分かりますが意外なのは最新型の小型カメラでなくニコンやキャノンでも単三電池で動くような大きいカメラを買っていく人が多い事です。それから展示してあるFX8とか薄型のかめらは必ずボタンが壊れていたりレンズカバーがへこんでいたりします。
|
|
|
|
なんでコダック(日本以外と言っていいかもしれない)が台数1位に
なるとけなすのだろう。コダックが1位になったって、自分の持って
いるコダック以外のカメラの価値が下がる訳ではないのに---
|
|
|
コメントする
|