|
【新製品(その他)】タムロン、APS-Cサイズ専用の望遠ズームレンズ『AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15)』のコニカミノルタマウント用の発売日を決定
|
|
-1月26日発売、 29,000円
|
|
コメント
|
|
|
|
これ、後々はソニーから出される(だろう)デジタル一眼にも使ってくれっていうことっすか?
|
|
|
|
これ、後々はソニーから出される(だろう)デジタル一眼にも使ってくれっていうことっすか?
|
|
|
|
いーえ、歴史あるカメラシステムに対する敬意の表れです。
|
|
|
|
> 1,2,3
というか、これはソニーがタムロンに作らせたのではないでしょうか。
今後、αについてはボディはソニー、レンズはタムロンから供給。
|
|
|
|
ところで、4月以後コニカミノルタマウントは何と呼ぶのでしょうか?
αマウント?
ソニーマウント?
|
|
|
|
本命:αマウントで変わらず(ソニーはほんとはカメラに執着ないし)
対抗:Sマウント(ソニーだしサイバーショットだから)
大穴:βマウント
|
|
|
|
Aマウントで良いのでは?
それにしても、撤退発表後もシグマ・タムロンから対応レンズが発表されるとは、
嬉しい限りですね。
|
|
|
|
これってやはりシグマ55-200DCへの対抗馬なんですよね。
タムロンからも18-50/2.8DiIIなんてのが出て欲しいなぁ。
|
|
|
|
タムロンって、28-75mm F2.8 以来、明るいズームって無いんですよね。
70-200mm F2.8 は、どうなったんだろう?
18-50mm F2.8 と 50-200mm F2.8 が両方出れば、買いたいですね。
シグマはズーム方向が逆なので、使いにくいので。
|
|
|
|
>>6
揚げ足取りで申し訳ないですが、サイバーショットだからとおっしゃるならCマウントですね。まあ、最初はαマウントと呼ぶでしょう。コニミノユーザーを取り込むためにも。将来は??
ともかく、このレンズ待ってました。買う予定です。今持っている24-105と100-300の間にはまって、これ1本で済ませられるシチュエーションがありそうなので。
|
|
|
|
>>7
>それにしても、撤退発表後もシグマ・タムロンから対応レンズが発表されるとは、
>嬉しい限りですね。
(メーカーの独り言)
だって、だいぶ前から開発してて完成間近!と言うときに撤退発表されたんだもん…
開発費だけでも回収しなくちゃ。
だと思う(^^;
|
|
|
|
ニコン純正品の使いまわしだから、開発費なんて関係ないよ。
|
|
|
|
>これ、後々はソニーから出される(だろう)デジタル一眼にも使ってくれっていうことっすか?
てか、それ用ではないかと。
タムロンはソニー系ですから。
純正レンズは同じものをカール・ツァイス銘で出すのではないかと。
|
|
|
コメントする
|