|
【新製品】富士フイルム、薄型コンパクト機『FinePix Z3』を発売
|
|
-『FinePix Z2 の後継機
-『FinePix F30』と同じ「リアルフォトエンジンII」を採用し高感度でのノイズを低減(ISO1600まで)
-1/2.5型512万画素スーパーCCDハニカムV HR
-36-108mm相当 F3.5-4.2の3倍ズームレンズ
-2.5型液晶モニター(23.2万画素)
-記録メディアはxDピクチャーカード
-電源はリチウムイオン充電池
-6月下旬発売、オープン価格(実売 40,000円前後)
|
|
コメント
|
|
|
|
デザインだったらF30よりこっちのがいいですね。
F700系のセンターに液晶スタイル復活きぼんぬ
|
|
|
|
画素数だけの問題じゃないですが、今時低価格機でもないのに、500万画素ってのはどうなんでしょうか?
|
|
|
|
400万〜600万画素もあれば十分です。
|
|
|
|
1/2.5型撮像素子の場合、500万画素を超えると
逆に画質は落ちるでしょうね。
|
|
|
|
にしても売れないでしょうね。
分かる人はF30買うでしょうし。
|
|
|
|
感度上げると絵が破綻するモデル(C社の800とかP社の01)に比べたら、
むしろこちらの方が凄いと思うけどね。1600までそれなりのクオリティで
いけるのだから個人的には嬉しい。画素数だけで判断してたらダメよ。
|
|
|
|
じゃ、これに決めた
|
|
|
|
デザイン改悪 orz
|
|
|
|
>1600までそれなりのクオリティ
無理言うな
|
|
|
|
スーパーCCDハニカムV HRとは残念。
F30と同じⅥ型が搭載されると思っていたのに。
カラーで紺が復活したのはGOOD。
でもISO800以上はやはり厳しそう。
|
|
|
|
遂に色で売ろうとしてきたか・・・
赤外無線をむし返すのか・・・
感度が取れるハニカムで画素を抑えて来たのは特記事項
ISO400が常用レベルならエントリー一眼レフ並みだ (良い条件下では)
無理ならISO300とか設定を作ろうね
|
|
|
|
あと
サイクル連写とかメモリーいっぱいまで連写とか
いいね
|
|
|
|
usaのサイトではハニカムVI型になってるのはなんでだろ???
|
|
|
|
F30もHRとあるけど?
一般受けにはZ3だろうね。
ここに集うマニアの連中とは違うから。
でも、CMに力入れてるので、F30もそこそこ売れるでしょうね、一般人に。
つか、>2 の様な奴がいまだにいるのにワロタ
|
|
|
|
>14
HRでも6型(Ⅵ)と5型(Ⅴ)があります。
|
|
|
|
>一般受けにはZ3だろうね。
ここに集うマニアの連中とは違うから。
批判することが知識が豊富と勘違いしている漫画集団ですか?
|
|
|
|
(^▽^ケケケ
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
|
|
|
|
日本って何で 批判禁止なんだ?
逆に良いって話だけじゃキモイだろ?
|
|
|
|
批判はいいけど、単なる批難はなぁ・・・
Z2の赤外線通信、Piviと一緒に使うと楽しいそう。
なぜ、F30など他のフジ機に赤外線通信を装備しないんだろう?
ま、今度のPiviはUSBがついたからF30でもアダプターなしで使えるけど・・・
そうか!ピクトブリッジ対応なら他メーカー機でも使えるんだ。
|
|
|
|
意見や批判・批評を述べた人を誹謗する人もいるしなぁ...。
|
|
|
|
>>19
Z3と新Piviならir-simpleで今までより高速に出せます。
って、他社製品(一眼含む)にもir-simpleがちょっと欲しかったり。
画質はともかく、即出せるってのは凄く便利。
|
|
|
コメントする
|