|
【レビュー(ハード)】光学式手ぶれ補正を装備したパワフル入門機--『PowerShot A710 IS』(ASCII24)
|
|
-IS搭載や高画素化だけでなく細部の仕様も強化
-ゆがみやエッジ着色の少ない光学系
|
|
コメント
|
|
|
|
これがバリアングル液晶なら買ったのに・・・
|
|
|
|
次のA6x0なら載るんじゃないかなー、とも考えたんだけど。
A6x0はCCDが1/1.8"なんですよね。
そこら辺が理由でIS搭載は見送られたのかも。
|
|
|
|
>これがバリアングル液晶なら
そこが決して全力投球をしない
「キヤノン商法」
ということなのです。
これぞキヤノンの真骨頂です。
|
|
|
|
不満な箇所を少なくとも一つは作っておかないと、
その次の買い替え需要を喚起できない。
ある所を改善すると、別の所をこっそりと悪くして、
次機種ではそこをまた改善して・・・という繰り返し。
C社はこの商法でこれまでやってきているね。
これからもず~っとかな?
|
|
|
|
相変わらずCanon小出しですよね・・・A700はまるで噛ませ犬のようだ、生産台数なんか少なかった感じだし。
|
|
|
|
発色悪いな~
|
|
|
|
> キヤノンの真骨頂
アイデアを全て使ってしまったら、開発部門の人は、仕事が無くなり、給料が貰えないどころか、首になってしまう…。
|
|
|
|
サンプルの画像が小さすぎて良いのか悪いのかさっぱりわからないが、
ISO800が悪いのだけは良く理解できいた気がする。
|
|
|
|
確かに小出しだよね。
画質は今のレベルでよいので、画素数も6メガでOK。
28mmスタート、IS付き、バリアングルモニタ、単3電池、生活防水、
というのが出たら、すぐ買いにいきます。
|
|
|
|
小出しは構わないのですが、画素数が上がってしまうのが、少々残念な部分であります。
|
|
|
|
ISO800は画素ピッチなりというところなんでしょうね。
それとノイズ消しには躍起になってない、という感じです。
もうちょっと頑張ってもいいのでは、と個人的には思いますが。
画素数はもうしょうがないですね。あきらめました。
|
|
|
|
バリアングルが欲しけりゃA640/630を買え。
手ブレ補正が欲しけりゃA710ISを買え。
キヤノンはそう言ってるんだよ。
実に明確な商売だ。
A710ISでバリアングルやったらA640/620が売れなくなる。
A640/620で手ブレ補正やったらA710ISが売れなくなる。
どっちもそれなりに売れるように仕組んであるというわけだ。
|
|
|
|
>アイデアを全て使ってしまったら、開発部門の人は・・
しっかし「バリアングル+手ブレ補正」等と言う素人でも考え付く
アホなようなアイデア(というのか・・?)さえ出し惜しみするような
貧困なアイデアしか考えられんのかね。
もっと素人が考えも及ばんアット言うよなアイデアを考えろよ!
エンジニアなら!
商売の小手先出し惜しみを考えるのはエンジニアのするこっちゃねえ!
|
|
|
|
バリアングル+手ブレ補正=PowerShot S3 IS
|
|
|
|
正確には
(高倍率ズーム)+バリアングル+手ブレ補正=PowerShot S3 IS
個人的にはあそこまでボディが大きいのならキスデジに行きますねー。
つー事はS3 ISはプアマンズ・キスデジ?
|
|
|
コメントする
|