|
【レビュー(ハード)】軽量一脚とテーブル三脚を組み合わせたアイデア商品--ハクバ『モノスタンド10』(デジカメWatch)
|
|
【デジカメアイテム丼】
|
|
コメント
|
|
|
|
このレポート見ると剛性がたりていない。一眼用ではないね。
"一脚は、手を離すと立たないのだから、対応荷重という問題はないと思えるので、EOS 20Dとコンパクトなレンズの組み合わせで使ってみた。 "
このていどの考えしかないようではレポートしては困ります。
金属製に見せかけたプラ製品が多いから、この人も間違って買ってしまったのか?
|
|
|
|
なんかカッコいいです。ほすぃ。。三脚の頭に布を付けると傘になる機能もほすぃ。。
|
|
|
|
テーブル三脚くらい小さいんだから別に買えよ。
なんかどっちつかずの中途半端、って感じだなぁ。
|
|
|
|
一脚としては全然駄目だろう
1さんも書いてるが、このライターの記事の書き方には問題大ありだな
|
|
|
|
オレも
>1
に同意。剛性面で一眼はよくないだろ。。
|
|
|
|
そうですね。330gまでですって!
|
|
|
|
あっ、間違えてすまん。一脚の重量だった。なんで、許容重量の仕様がないのでしょう。
|
|
|
|
あ~、これ、カタログで見たとき*istDで使ってみようかと思ったんですが
実際に店頭で弄ったらどう考えても強度がアレだったんで普通の三脚を買いました^^;
|
|
|
|
一眼レフ用にと考えると、帯に短し襷にも短し、といったところか。
コンパクト機用としてなら、バッグの隅っこにでも放り込んでおけば役に立つ場合もあるかもしれないけど。
|
|
|
|
一瞬心引かれたけど、
これじゃあ格安の三脚にも劣るような・・・・
|
|
|
|
二重泥は無理があるような・・・。
どう考えてもハコデスカ・・コンデジ用ジャマイカ?
|
|
|
|
自由雲台部分の締め付けが緩くて、一眼では耐えられないと思われ、、、
雲台のネジをきつく締めると、数回でネジが駄目になりそうな、、、
|
|
|
|
実際に使っているけど、短い二脚の又の部分のネジがゆるくなりますよ。
買い換えたけど、すぐにまた同じ症状がでた。
実用上は問題ないが・・・構造上ネジを締めなおす事もできない。
|
|
|
|
一脚として使う脚が他の2脚に比べて長いので、
三脚として立てた時に斜めになり、バランスが悪い。
同じ理由で、雲台を地面に垂直にしようとすると、
三脚の軸から傾くので、負担がかかるが、その割りに造りが弱いので、
記事に出てるようなカメラには、まともに使えないはず。
一脚の剛性は極めて低く、よほどコンパクトなカメラにしか使えない。
それなのに、意外と重たいので、2回ほど使ってお蔵入り。
スリックミニ三脚のように、小さくてもしっかりしたものの方が使える。
|
|
|
|
13.14さんの言うとおり。
こういうコメントこそリポートの見本だよ。
連載記事では悪口も書けないだろうけど。
|
|
|
|
「短くたためて軽い一脚だけに、(中略)、タワミが感じられるのが難点だ」
まあこの一行をよく読んで注意するかしないかでしょう
|
|
|
|
コメントする
|