|
【レビュー(ハード)】最新デジカメクロスレビュー--『EOS-1D MarkIII』(デジタルARENA)
|
|
【第1回】
|
|
コメント
|
|
|
|
そろそろキャノンも機能を絞り込んで用途向けにラインナップを増やして
その分機種辺りの単価を安く抑えた展開をした方がいいと思う
1Dsと合わせプロ向けが2機種だけというのは今の時代にそぐわない
連写が必要な人にライブビューが必要でしょうか?
メモリカードスロットを増やした方が遥かに幸せだと思います
オールラウンダーは銀塩時代の亡霊
|
|
|
|
その分安くってのは大賛成です。
ただ、個人的には連写もするし、場合によってはライブビューもします。
オリ方式でも良いからライブビュー時にAF利けばもっとありがたい機能になってたんですけどねえ。
|
|
|
|
AFのトラブルが出ているようなので、少し気になりますね。
http://dslcamera.ptzn.com/article/2328/1dmk3-af-rgdpi-70620
|
|
|
|
>1
ライブビュー、捧げ撮りにいいですよ。フレーミングがカンでなくなる。ピントはどうにでもなるし。
報道用ということを考えればあながち不要とは言えないかな。どうでしょ?
|
|
|
|
DsマークⅢはまだか?
|
|
|
|
>3
AFは私もこのサイトにあるように明るく気温が高いシーンで合わないと感じていました。
私の場合はほとんど全コマ後ピンでした。先日キヤノンに問い合わせたばかりです。
|
|
|
|
気温でAF精度に差が出るってこと?
|
|
|
|
APS-Hなんか出すからいかんのだよ。AF精度は二コンに比べるとガタ落ちなことは昔から有名なんだが、また、やらかしたか、キヤノン。
|
|
|
|
>APS-Hなんか出すからいかんのだよ。AF精度は二コンに比べるとガタ落ちなことは昔から有名なんだが、また、やらかしたか、キヤノン。
ヌコ爺の不具合隠蔽は昔から有名。相手を攻撃できなくなるから自分のところの不具合はひたすら隠す。
D2系は使っている内にサブミラーの位置が動いてピントが合わなくなるとサービスでも言っているぞ。
ネットで検索すれば、ニコンの後ピンだの何だの腐る程出てくる(w
|
|
|
|
ニコンは正直でキヤノンのように偽装はしないよ。
|
|
|
|
ちゃんと組立に従事する人たちにまともな待遇を与えてないから
隠さないといけない?
気温でAFが狂うと冷却装置を付けないと。画像エンジンが熱出しすぎ??
|
|
|
|
>10
D70突然死は?
D1H突然死は?
しかも、在庫はけるまで1年以上も発表無しで、D70s/D1Hs発売後ちょっとたってから発表は?
D200問題なし→縞模様は仕様ですは?
これらは正直な対応なんですかね?
とてもそうは思えないけどね。
>11
あれ?まともな待遇与えず、自殺者出したのはニコンでは?
Canonの対応がまともとは思わんけど、三菱グループもまともな対応はしてないよ。
|
|
|
|
>12
D1Hsってなに?
またニコン・キヤノンの罵り合いかい・・・
いい加減もう飽きたよ
|
|
|
|
>13
失礼失礼 D2H→D2Hsでしたね。
ご指摘どうも
別に罵っているのではない、一方的なものの言い方が気に食わないだけ。
書くなら、事実と、片方隠すのはおかしいと思っているだけだよ。
ちなみに、どっちも使っているよ。
他メーカもあるので○○ユーザーというのではない...4/3の一眼は無いけどね。
|
|
|
コメントする
|