|
【レビュー(ハード)】最新デジカメクロスレビュー--リコー『Caplio GX100』(デジタルARENA)
|
|
【第6回】
|
|
コメント
|
|
|
|
>電子ビューファインダーを省いたモデル
ホントあったらよかった。
廉価モデルがあると投売りになりやすいじゃないですか。
|
|
|
|
発表時、このチョンマゲファインダーに興味を持ちましたが、
実機を見ると、かさ張るし見やすくも感じませんでした。
ファインダーなしバージョンを待とうと思いましたが
そういう予定はないと言うことなのでファインダ−付きで購入。
でも、結局はファインダーなして使うことがほとんどです。
|
|
|
|
リコーから金をもらわないとこういう評価となる。
横木さんとかはすでにリコーの飼い犬だし。
|
|
|
|
モニターを外付けにして、高精細のevfを付けて欲しかった。
|
|
|
|
>3
> 横木さんとかはすでにリコーの飼い犬だし。
失礼な、飼い猫です。
|
|
|
|
海外在住者です。
デジ壱のサブに広角コンデジ探していました。SHOW WINDOWに並んだ
その日に残念乍ら衝動買いしてしまった。
ISO200でもノイズ、CAPは付属の紐でぶらぶら、EVFを付けたり外したり
(本体ホットシューとEVFのカバーが無くなりそう)、面倒 この上ない。
さらに手ぶれが効いているかどーかも微妙(でも24と28mm専用だから
まぁいいか)。更に大層な価格でケースも両掛けストラップも同梱しないの
も限りなくセコイ、と思う。
と、不満タラタラ。
併しズームのステップ機能は便利だね。EVFは決して見易くないけど白昼
には威力です。 久しぶりのコンデジなんで他のモノは分かりませんが、
起動にもたつきがないのとタイムラグも感じられないのは生理的に◎す。
ストロボの感触も◎す。
痘痕見ずして笑窪見て、使う気分はもうブレッソンと思ったら楽しくってね、
もー、ほとんど自己暗示の世界だ。
|
|
|
|
6
>海外在住者です。
で,何の関係があるの。
|
|
|
|
海外在住者にもかかわらず、敢えてEVF同梱セットを購入しましたレポートかも?
|
|
|
|
今腹減ってます
このカメラ、レンズバリアがないのがイヤです
|
|
|
|
>6 海外在住者です。
きっと、素敵な写真を公開してくれるのでしょう。期待しています。約束です。
>9 レンズバリアがないのがイヤです
すぐ故障するレンズバリア付きカメラTZ3より、すんばらしいです。
|
|
|
|
レンズバリアはフィルムカメラのキャップの取り忘れを防止するためのもの。
(出っ張りのないデザインのものは除いて)デジカメには不要。
個人的には全く気にならない。
|
|
|
|
11です。
GX100を持っている訳ではありません。
別のメーカーのレンズキャップの機種を所有しています。
|
|
|
|
DP1までのつなぎとして買いましたが、まだまだしばらく活躍してくれそうです。
|
|
|
|
>DP1までのつなぎとして買いましたが、まだまだしばらく活躍してくれそうです。
あと数年保ちますか?
|
|
|
|
> 6
『使う気分はもうブレッソン』は私は単焦点のGRDだったな。画質に満足できずパナFX100の下取りに出しちゃったけど。
|
|
|
コメントする
|