|
【レビュー(ハード)】暗いシーンをきれいに残したいなら、動画をうまく利用すべし!--『Caplio GX100』(デジタルARENA)
|
|
【短期集中リポート:第4回】
-GX100はVGA解像度での動画撮影が可能
-広角レンズを生かせば、動画撮影も味が出る!
by 星 智徳
|
|
コメント
|
|
|
|
暗いかどうかは別にして、ちょっとした動画は、面白いですね。北海道の流氷展示館の魚は、写真撮影禁止だがビデオ撮影は、許可されています。カメラのビデオ撮影もOKなのかは、知らんが…
|
|
|
|
昔はデジカメの動画なんていらねーと思っていたけど、
使うとオマケなりに楽しいね。
時々、写真撮影の間に、1分程度の短い動画を撮るんだけど
写真では伝わりにくいその場の雰囲気を残せてなかなか楽しい。
まぁこの程度、デジカメじゃなくて、携帯でもいいんだけど。
|
|
|
|
まったくの憶測ですが、水族館でカメラ禁止なのは魚がフラッシュに驚くからではないでしょうか。
本当はフラッシュだけを禁止したいけど、全自動バカチンカメラだと勝手に光ってしまうしカメラに詳しくない人にはオフのやり方もわからないから、カメラごと禁止してしまえと。
|
|
|
コメントする
|