|
【新製品】キヤノン、フルサイズCMOSセンサーを搭載した2,110万画素機『EOS-1Ds Mark III』を発売
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
ニコン終了
俺のニッコール資産どうしてくれる。・゚・(ノД`)・゚・。
|
|
|
|
新機種が出る度に終了って言ってるだろおまい
|
|
|
|
思っていたより画素数少ないね。。。
何で?
エロイヒト教えて。
|
|
|
|
そういう方はマミヤの時点で終了しておいてください
|
|
|
|
ソッコー予約入れてしまった・・・
あぁ、金策どうしよう。
|
|
|
|
いくらで予約した?
|
|
|
|
海坊主から離れるのは永遠に無理な様ですね。
|
|
|
|
>>3
初代の時は世界一のデジ一眼を作るという技術エゴが通用して世に出たが
もう今はそういう技術エゴは会社も市場も簡単に通用しなくなった
安全性や不祥事に知らないでは済まされない程
世間が異常なまでに注目されるので
むやみな冒険やリスクはキャノンならずとも何処でも避ける傾向にある
|
|
|
|
これが必要な人ってどんな人なんだろ?
|
|
|
|
30万円で出したら尊敬する
|
|
|
|
銀塩機と同じくらいの値段で出してきたら感動しちゃう。
けど、日経新聞のインタビューで「利益率を追求した商品を出していく。」なんて
社長が言っているくらいだから、そんなことはありえないのでしょうね。
ということで、ニコンに期待。
これと張り合えるくらいのフルサイズ機を20万くらいで・・・。
そうすればキヤノンものんきなこと言っていられなくなるはず。
|
|
|
|
まあ予想通りのスペックで特にサプライズは無かったね。
1DMarklllのAF問題も解決されてないしちょっと様子見かな。
|
|
|
|
手の届く6Dを期待してたのに見送りか。
|
|
|
|
>12さん
>予想通りのスペックで特にサプライズは無かったね。
ぼくはフルサイズカメラにダストリダクションを搭載できた事を評価しますよ。
実際ゴミには悩まされてストレスだっただけに、かなり嬉しい機能です。
あとはどのくらい役に立つか、、、
|
|
|
|
>10,11 さん
dpreview.comに$7999とか記述があったから30万は無いと思う。
やっぱ成金プライスでしょ。センサーの歩留りがそれほど悪いのかな?
|
|
|
|
>30万円で出したら尊敬する
1Vの値段からして、三十万超えて出て来たんですが‥‥。
そこにデジタル部載っけて、同額以下ですか?
ニコンも、F100クラスのボディーに載せてフルサイズを出して来る可能性は無いだろうし、
もしそれをやってもニコンファンから『ボディー性能が』とブーイングが起こる訳で、
あんまり安いハイエンド機を要求するのもどうかなと‥‥。
そう考えると、5Dの値段がバーゲンプライスに見えると言うべきか、
5Dのベースボディーを二十万弱クラスと考えると1Ds系がべらぼうと言うべきか、
悩む‥‥(-_-:)。
>やっぱ成金プライスでしょ。センサーの歩留りがそれほど悪いのかな?
5Dのセンサーが画素数を下げる事によって分割露光数を下げてるみたいなので、
画素数の多い1Ds系用センサーの生産コストと歩留りを上げるのは、
それなりに難しい気がする。
だからと言って、それが5Dとの値段差を埋める程の差かと言えば疑問が残るので、
目標生産数の違いから来る、
一台辺り減価償却費の差がその差の大半なんだろうという気はしますな。
正直言って、1D系と統合出来たら1D3との値段差は半分に縮まるのでは?
ただ、その価格で1Dが何台売れるんだという問題があるので、
1Ds系は一台当たり減価償却費を高くして開発費を吸収して、
1D系は数で売ろうということになったんでしょうね。
1Ds系と1D系が統合されるのは、1Ds系を1Dの値段で作れるようになった時だと思う
(自分で書いといてなるほろ(のの)゛゛)。。
|
|
|
|
しかし、何回見てもヌメッとして気持ち悪いデザインだな
|
|
|
|
しかし、何回見てもヌメッとして気持ち悪い文章だな
|
|
|
|
>>9
画素数の多いカメラを買えばいい写真が撮れると信じている人
|
|
|
|
>>13
だからあんなメーカーにメリットのない物、後継機作る訳ないじゃん
|
|
|
|
とうとう登場ですか。現状の1DsMkⅡからの買い換えは・・・・・きっとしないでしょうね。現状で十分満足しています。
このようなカメラが真の性能を発揮するときは、微細なところまで移り込んでいるパンフォーカスな写真を全紙、全倍の大きさプリントしたときですね。写真としての評価は別にすれば、このカメラで撮った写真を全倍プリントすると、写真展では圧倒的な迫力。645以上4×5と対等なプリントになるでしょう。
ですから、カレンダーや広告写真でも大きくプリントする用途で、このカメラを使っているカメラマンも、多数います。言い換えますとA4程度のプリントでは、このカメラの真の実力は、なかなか発揮されないのでは。
|
|
|
|
目安としては、まんま300dpi出力のサイズが自分の希望出力サイズかどうかということですね。
アマチュアや個展中心のプロの場合。
|
|
|
|
粗大ゴミ的プロカメラ。まったく気がのらない。
|
|
|
|
粗大ゴミってことはない。
このクラスの需要は、広告とか風景なんかの先生たちの
コンスタントな需要がある。
まぁ、現場では見栄がとても大事だから
35mm型のカメラなんて使わん、という人は多いと思うけど。
それしても相変わらず、デザインがダメダメだな。
特にあの堀の深いシワシワのシボ革
坊主頭とあいまって、まるでどっかの爬虫類。
あれが好きだというやつの美的感覚を疑う
|
|
|
|
必死な122.26.24.52があばれてますねw
|
|
|
|
>25
おまいは俺様の追いかけか。ごくろうさん(大W
|
|
|
|
>24
別にデザインに金を出す訳じゃないからな。
自分の求める画を実現するためだけにカメラは存在してくれればいい。
それを100万近く出しても実現させたいやつだけ買えばいいんじゃね?
この値段だと主にそれがプロが多い。
プロでもニーズと実利が伴うやつだけ買えばいい。
正直ボディデザインは2の次、3の次だな。
|
|
|
|
>23
買う気が無いのと、買えないのとは、全く違うからね。
貯金出来てから、否定しようね。
|
|
|
|
122.26.24.52は、例の千葉県船橋市のOCNですな。
いつもいつも荒らし作業本当にご苦労さま。
|
|
|
|
今回「も」勝たせていただいた。
|
|
|
|
2台予約した。
|
|
|
|
やっぱ現実的に購入可能なのは1Dmk3くらいまでだなぁ
|
|
|
|
プロじゃなくアマチュアだったとしても、例えば、いずれどこかのギャラリーを借り切って写真展を開催する夢を持っていたりすると、このぐらいの画素数の作品を今からでも撮りためておきたいような気がするよなあ。
800万画素とか1000万画素でも大丈夫だと思うけど、
全紙を使って案内ポスターとか作るにはちょっとつらいからな。
|
|
|
|
そう言えば、1Ds3って、1D3よりも若干背が高いな。アクセサリシューの部分が少し盛り上がってる。
重量も少し重い。
ペンタプリズムは1D3とは別のものが入っているのか?
|
|
|
|
121.1.187.46
といことは中判デジタルはどうなんの?
|
|
|
|
>>27
それはデザインが悪いことをカバーする話にはならない。
デザインが悪いことは事実。
ただそれだけ。
|
|
|
|
>>33
画素数だけで言うなら5D後継も同じになるかもね
|
|
|
|
今の時代に、古サイズを出してもなぁ~~
あまり魅力感じないけど。
古サイズに拘る理由が、俺には理解できない。
このカメラを買って、古いアナログ設計のレンズを使ってどうするのか?
|
|
|
|
>36
このデザインが良いか悪いかは別として、俺には筋肉ムキムキのマッチョ
がポージングしている上半身に見えてしまって暑苦しく感じる。
まぁ、そんな変なこと連想するの俺だけだろうけど…
|
|
|
|
>>36
デザインの善し悪しは一概には言えない。
見る人によって違いすぎる。
本人が悪いというなら悪いだろうし。
良いという人にはいいだろう。
実際プロが設計、デザインして、キヤノンの多くの人がOKしたデザインなのだから「良いデザイン」という人も多数いるのだろう。
デザインが悪いと言う事実は36のみでの事実でしかないし、
好みの問題で答えはない。
|
|
|
|
>38、買えない時の城東区
|
|
|
|
>.41
買う気のないヤツの城東区
|
|
|
|
いくつか書き込みがあったのでコメント。
>300dpi出力のサイズが自分の希望出力サイズかどうかということですね。
目安にはなりますが、それほど単純ではありません。全紙程度の同じプリントの大きさ、同じデータでインクジェット・プリントとプロラボプリントを比較しても、これが違うんですね。この辺は実際にプリントされることをお勧め致します。
>800万画素とか1000万画素でも大丈夫だと思うけど、
写真を作品のレベルで議論すると、実は画素数の問題よりも、ピント合わせが重要です。ピクセルまでピントを合わせる気持ちですれば、1000万画素でも十分いけます。これは実際にディジタル・カメラによる写真展をご覧になればご理解頂けるでしょう。
とはいえ、そうしたピントがシャープにあった写真で、同じ情景を画素数の異なるカメラで写し同じプリンタで全倍プリントして比較すると、画素数による比較をすると差が分かるときがあるのです。
私は、このことをとことん写真にこだわると、最後は画素数の差がでる、と理解しています。商売として全紙以上のサイズの写真を売る立場の人は、このような差は金額に影響しますので、1DsMkⅢを使う気持ちはわかりますね。
>といことは中判デジタルはどうなんの?
現状では、中版ディジタル・カメラは市場にないので、何とも云いかねますし、非公式に伝え聞く4,800画素となると、私の想像の範囲を超えます。
ただ、写真に必要な、空気感、質感を表現するのは、単に画素数とかDレンジだけではない様です。その辺も研究が進んで、やがて4×5版カメラが過去の遺物となるような、すばらしいカメラが登場する日を待ちましょう。
|
|
|
|
ぶっちゃけですよ、多分1/3の方、1DsMk2所持の特にプロ系は
「なんだよ2110万画素かよ...25%増しだけか」
と思っていると思う。
新しいカメラ自体はEF持ちとして嬉しいは嬉しいが、もっと、例えば28Mにはできなかったのだろうかと。
安くないじゃん?長く使う前提じゃないですか。だからもっと画素欲しかった。
みんなどう思う?
|
|
|
|
雄っ スレ増えてきた
|
|
|
|
もう銀塩一眼の新機種が出ない以上
銀塩一眼の使用を考慮したEFマウントのハイエンド一眼はこれで最後になると思う
そろそろフォーサーズのごとくAPS-Cでもフルサイズでも無い
真の意味でデジタルに最適化したフォーマットを出さないと
これ以上の高画素化は実用面で厳しいだろう
もうキャノンを始め、何処のメーカーでも銀塩互換は強調しなくなった
何時の時代か、銀塩互換と一切決別する日が来るであろう
|
|
|
|
サンプルを見たが、正直この程度?と思ってしまった。
確かに1dsMk2の時代は、他のDSLRが画質がそれほどだったのか、
比較してみてすごいな、と思ったんだが、今この程度の画質で
数十万(よくしらないが、多分70万以上?)を出すだろうか。
もちろん減価償却可能なプロはいいだろうが、アマチュアにはCPが
非常に悪いと思う。
上にデジタル専用の必要性を書いていたが、確かにE-510やまだみぬ
E-3の方が、アマチュアが使うには高画質が得やすいんじゃないか。
|
|
|
|
サンプルを見たが、正直この程度?と思ってしまった。
確かに1dsMk2の時代は、他のDSLRが画質がそれほどだったのか、
比較してみてすごいな、と思ったんだが、今この程度の画質で
数十万(よくしらないが、多分70万以上?)を出すだろうか。
もちろん減価償却可能なプロはいいだろうが、アマチュアにはCPが
非常に悪いと思う。
上にデジタル専用の必要性を書いていたが、確かにE-510やまだみぬ
E-3の方が、アマチュアが使うには高画質が得やすいんじゃないか。
|
|
|
|
4/3儲必死だな
|
|
|
|
サンプルイメージ超高解像で気持ち悪い。
ってか9.49 MBって重いんですけど~
|
|
|
|
>4/3儲必死だな
ていうか
4/3死亡だろ
|
|
|
|
蒸気機関車互換を一切決別する日が来た暁にはリニアモーターカーが真空チューブの中を走っている
…そんな21世紀を夢見た子どもの頃の学研の図鑑の挿し絵
|
|
|
|
>46
こねぇよばーか ( ;゚Д゚)
|
|
|
|
ほう、まだ銀塩に未練があるのか?
あんだけ絶滅の片棒担ぎながら・・・
|
|
|
|
> 43
だから「目安」だってば。
本当に使おうと思っているアマチュアに、親切に、教えてやっているのに・・・
ミニ個展で1Ds2の画像と銀塩中判スキャンの画像まぜて展示したり、同サイズのラムダでも出力比較済み。
そういえば先日まで銀座キヤノンでやっていた、ある祭りの同時期世界同時展示も、あちらの壁は銀塩でこちらの壁はデジカメで間の壁はデジと銀塩の混ざり展示だったようだが、見た?
|
|
|
|
> 44
ライバル不在の今は、粛々と、タイムテーブルどうり
か
技術的に、まだ、不満足
両方かな???
|
|
|
|
> 44
1Ds2と1Ds3の画像はフォトショで補間すると12.5%増しなだけですね。
|
|
|
|
現時点でのフォーサーズとの比較は無理あるし、大きさ重さ価格で土俵が違うけど、ZDとかリーフのローエンドも射程距離にはいってきた現在、もうちょっとノイズ多くていいから12.5%増しはあんまりじゃないの?と思った。
同時に、現在旧機種を所持している自分その他だけの思いだけなのかとも思った。新規購入者にはいいことだらけなのかな?
3年で12.5%増しだと肩すかし。法則で3年の進化としては妥当?
さらに上位機種で160万ぐらいで30Mぐらいのやつ出してほしい。
3年間これとにらめっこだと、高くついていいからもっと画素欲しい。
|
|
|
|
40Dの1000万画素と同じ画素ピッチだとフルサイズなら2650万画素だよね。
40Dと同じ画質だとプロからクレームが多くなると考えたのかな???
|
|
|
|
他社がフルサイズに本格参入してきた場合は、1Ds3は、掟破りで、案外短命になるかもしれない。
APS-CのD60のように・・・
|
|
|
|
圧倒的画質…とはいかなかったみたいね。
中判デジの画質には程遠いわなぁ…
|
|
|
|
>61
そりゃ本格派とナンチャッテを比べちゃいかんよw
|
|
|
|
>62
それは言い過ぎ!
ナンチャッテレベルでは無いにしても、ちょっと期待しすぎちゃったかな?
出回ってから、もう一度考えよう…。
|
|
|
|
1D Mark IIIである程度予想出来たスペックとはいえ、肝心な画質がアレでは期待した分なんか、なんか…
それならせめて値段を1D Mark III並にするとかさ。実機触るまでなんか、なんか…ダヨ。
|
|
|
|
16.7Mのままで良かったのに・・・
画素数よりも感度やノイズに力を入れて欲しかったな。
逆に画素数を下げてでもね、高感度モデルとして。
今更下げないのは分かってるけど。
21.1Mって言っても16.7Mから少し解像力が上かな?程度だよ。(10%増し位)
限られた条件下なら本領を発揮するだろうけどね。
気にして待ってたけど1DsMkⅡのままでいいやって思った。
でも、ファインダーとモニターは魅力だけどね。
|
|
|
|
フルで12Mに抑えている5Dの人気が高まりそうだな。
後継機が出ても中古市場では確実に大人気だろう。
|
|
|
|
66みたいな考え方の人に向けて開発されたカメラではないと思う。
|
|
|
|
とりあえず、値段はもっと安くしてほしいね。
画素数は、MarkⅡのままでいいから。
それか、1D Mark Ⅲを、画素数そのままのフルサイズで出してくれても・・・。
|
|
|
|
CMOSの歩留まりッってどれくらいだ?
ボディーは1DIIIがからCMOSの値段。
ぼりすぎ
|
|
|
|
不動産の人気物件みたいなもので
いやなら買わなくて結構、他に山ほど買いたい人はいるので
売る方は全然困らない
おまけに買う方も本気ならキャッシュでポンか
もっと頭のいい人は値付けのからくりを熟知してるから
普通の人はまず一切使えないルートでいとも簡単に半値以下でゲットしてしまう
|
|
|
|
これだけ手軽に中判並みの画素を得られることには何のネガもないが、
だからこそ、135のハイエンドのトップだからこそ、もっと高画素が欲しい。
中判との比較で、トーンやダイナミックレンジでは比較にならない。だからこそ、あの手軽さでシャッターひと押しで
たとえノイズが増えたりレンジが狭くなってもいいから30Mってのが欲しかった。
もうこれしかないので絶対に無理して買うけど、残念だ。
|
|
|
|
フォーサーズの1千万とフルサイズの2千万を比較すると、
高々1画素の面積比で2倍だよ。 2倍っていったら3dBそこそこ。
どんどん差が小さくなっていくね。 これだからデジタルもんは怖いわ。
|
|
|
|
2110万画素は十分凄いでしょう、普通に考えて。
秒5コマの連写も出来るというのに、キミたちと来たら・・・・・・・
|
|
|
|
ただこれ以上高性能、高画質化が進めば
対コストパフォーマンスで銀塩と逆転してしまう懸念もある
デジタル最大の利点である撮って出しの便利さは銀塩には絶対真似できないが
デジタルの進化の過程で画の大容量、大量枚数化が進み
その処理に費やす時間やコストが結果的に便利さよりも比重が増えてしまってる
たった数枚の為に何千枚も選別、処理していかなければわずわらしさは
銀塩には到底想像できない無駄な時間だ
|
|
|
|
高画素化するに連れてフルサイズの最大の特徴を食いつぶしているんだよ。
なんたって面積が命だったんだから。
だからサンプル見ても凄みが感じられないんだよね。
|
|
|
|
もっと高画素を!って人たちが多いのも、それだけキヤノンのノイズの少なさを認めてる人が多いって事だね。
(そうじゃない人もいるでしょうが・・・)
これがソニーのセンサー機だったらもっと画素数よりノイズを!
とかのコメントもっと多そうだもんな。
1Ds2で十分って言う方はスタジオ中心のカメラマンさんですかね?
ロケ多い自分としては1Ds2からのバッテリーの改善が一番大きいな。
実際1D3使っててバッテリーは最高!って思ったよ。もうMark2系には戻れないな。
後は高輝度側階調優先が非常に使えるって思った。
|
|
|
|
> 74
> デジタルの進化の過程で画の大容量、大量枚数化が進み
> その処理に費やす時間やコストが結果的に便利さよりも比重が増えてしまってる
> たった数枚の為に何千枚も選別、処理していかなければわずわらしさは
> 銀塩には到底想像できない無駄な時間だ
手間はともかくそんなに“時間”がかかりますか?
私がパソコンを使い始めた頃は80386なんてCPUが主流でした。
この頃はjpegの35万画素の画像を開くことすら数秒かかっていました。
それが今では数百万画素の画像でも一瞬で開けます。
ブルーレイも見えてきている今記録メディアの容量単価も問題なくなりつつあります。
モニターもUXGA以上が普通になりつつありますね。
# 心配なのは記録メディアの耐用年数くらいです(^^;。
|
|
|
|
>>74、まさに『杞憂』
|
|
|
|
>74
間違ったことはおっしゃっていないと思いますが、基本的に不毛な議論です。
20年以上前にミノルタが一眼レフをAF化(α7000)したとき、写真愛好家
は、「これでピント合わせの煩わしさから開放される」と歓迎し、こぞって
α7000を購入しましたが、たとえ露出とピントは合っていても『傑作』が増
えたわけではありませんでした。
その後、自動化とデジタル化が進んで現在は人間の顔を認識して自動的
に顔を追尾してフォーカスを合わせたり、手ブレさえも減少させる機能も実
現していますが、やはり傑作は増えていません。
デジタルカメラとなり、カメラと写真の 『使い捨て』 時代となってアマチュ
アでさえも膨大な量の写真を撮影するようになりましたが、やはり『傑作』
は増えていません。
むしろ写真家の撮影技術と知識は退化しているのではないかとさえ思わ
れます。
しかしそれらはすべてカメラを使っている人間側の問題なのです。
デジタルだからといって『大量に写真を撮らなければならない』わけではあ
りません。
フィルムと同じように、1枚1枚大切にシャッターを切れば良いのではないで
しょうか?
|
|
|
|
D3フルサイズですよ
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d3_01.htm
|
|
|
|
D3のスペックは魅力的。
キヤノンは衰退するかも。
|
|
|
|
D3?本当だ。
おいしい所みんなあるよ!って感じ。
無理せず感度も自信あり・・・か、さすがだな。
|
|
|
|
さすがにD3は注意書きが少ないね。
|
|
|
|
キヤノ坊涙目
|
|
|
|
D3には高画素数型も必要では?
|
|
|
|
>D3には高画素数型も必要では?
ネーミング的に派生タイプは予定していないっぽいので、
LBCASTの時みたいに、
現時点では画質的に画素数を増やす余地が少ないのかもしれませんね。
『兎に角フルサイズで高速で読み出せるんだからいいじゃないか。
画素数については、次の世代のチップの開発を待ってくれ』って感じなのでは?
それに『フルサイズで秒九コマ』って言うのは、
1Ds系に対する十二分な強みになりますしね。
現実には低連射速度の高画素機が出たとしても、
その発売はノンビリでいいっていう考え方なのでは。
でも、基本的にニコンはラインナップが多過ぎる気がするので、
せめてフルサイズ機では量産数のスケールメリットを取りたいのかもっていう気もしますね。
実際AF素子とかミラーの駆動部とか、
スペックを見ているとかなりの部分をD300と共用してスケールメリットを追求してる気がします。
D300の価格が上がったのも、ひょっとするとその煽りなのかも(のの)?
視野率百パーセントや超高速連射は魅力だけれども、
わざわざD300の価格競争力を下げてまでそこまでしたのも、
そう考えるとより納得が行きます。
|
|
|
|
キヤノンの出し惜しみしてた結果か、単に技術力が追い越されたか・・・。
画素数以外で、キヤノンが勝っている箇所が無い!
しかも、値段は半額近く差がある・・・。
来年の春、1DMarkⅢnと1DsMarkⅢn、期待してますヨ!
|
|
|
|
ほら、いわんこっちゃない。 D3でニコンは高画質+超高速を両立させ。真のユーザビリティを達成しようとした。
それに対しキヤノンはフルサイズにあぐらをかいて、しかもそのメリットをどんどん食いつぶすような高画素化のみにこだわった。
結果がこれ。 だからキヤノンは値段さえニコンの発表の前に明らかにできなかったんだろう。
おそらくD3の値段を横目で見て、営業の連中が値段をはじいている最中だろう。
もはやキヤノンの目はユーザーに向いていない。 事業単位ごとの貸借対照表と自社で勝手に引いた時代遅れの技術ロードマップのみ。
とはいってもニコンが好きなわけじゃないんだけどね。 オリがんばれ。
|
|
|
|
うーん、D40とD40Xの例もあるので、
ソニーのフラッグシップと同等のセンサーを
載せた多画素機の可能性はゼロではないような・・・
しかし、×1.3 1000万画素の1D MarkIIIと
フル 2100万画素の1Ds MarkIIIの間を突いた
絶妙のポジションですね、D3は・・・(価格も含めて)
|
|
|
|
>絶妙のポジションですね、D3は・・・(価格も含めて)
価格については後出しメーカーの強みで、最初から1D系(1Ds系じゃなく)
と同価格帯でありながら、誰が見てもさらに上のスペックを目指して開発さ
れたのでしょう。
キヤノンに奪われたプロ向け機の市場は、同価格帯であればキヤノンを圧
倒するスペックで登場させなけば、失ったユーザーを呼び戻せない。新た
なユーザーを獲得できない。
本当に必死なんだよ、ニコンは…
ただ時間をかけて今の地位を築いたキヤノンのプロ向け機の市場を崩すに
は、いくら強力な新機種を投入してもさすがに1~2年ではキヤノンにプロ向
け機のシェアでは追いつけないだろう。
企業やプロカメラマンも、カメラはシステム。従来の資産をたかが数年程度
ニコンが良いカメラを作ったからといって、経済的な理由でおいそれとキヤ
ノンからニコンへは乗り換えられないと思う。
今後もニコンは研鑽を継続して欲しい。
|
|
|
|
キヤノンは今後もプロ向けを真剣にやるのでしょうか?
プロ向けというのは市場ではなく、車会社のスポーツカーみたいなものでしょ?
トヨタみたいな方向性だと思うんだけど・・・
車もオーディオも技術が落ち着いた後は、数が市場だと思います。
できれば、子供みたいな競争を続けて欲しいですけど。
|
|
|
|
D1(無印)がD1X、D1Hに派生したことも知らない御仁がいらっしゃるw
|
|
|
|
99年にD1を投入し
不平不満だらけのDXを続けてはや8?年
D300で結論を出しけじめを付けたのはエライ
ライカは135で文化を創り
思えばニコソは×~1.5で文化の欠けらを作ったといえるかも知れない
D3は99年のD1に相当するな
これから8年とは言わないが
がっつり設けてくらはいニコソ様
|
|
|
|
儲けて、だよゴルァ
|
|
|
コメントする
|