|
【ノウハウ】おじいちゃん、おばあちゃんを撮ってみよう--赤城耕一式「美しい老人の撮り方」(デジカメWatch)
|
|
【デジカメWatch 敬老の日特集2】
|
|
コメント
|
|
|
|
一部、高齢者向け結婚相談所の広告写真みたいになっちゃってるのがありますね(笑)。
|
|
|
|
再現VTRのキャプチャーみたい
|
|
|
|
なんか理屈っぽいレポだな
しかも老人老人って…他に言葉はないのか?
|
|
|
|
美しい遺影の撮り方
|
|
|
|
どうすれば綺麗に撮れるかちゅうテクニック的な話はまあいいとして、身近なお年寄りや親を撮ってみようっていうテーマにしては、作例がどれも演出過剰で宣材写真のよう(苦笑)。
|
|
|
|
赤ギコw
|
|
|
|
人間、年をとってくると日常的に写真を撮ることが稀になってくるので、こういう
機会に撮ってあげていると、予想以上に喜ばれたりします。
ケータイにカメラがオマケで付いている若者と違って、中高年以上の方にとって、
カメラで撮られるというのは特別なことと感じることが多いようで。
|
|
|
|
ちなみに自分の場合、ことあるごとにカメラで撮ってあげていたら、最初はあまり
いい顔をしなかったオヤジでさえも、『カメラの存在を無視する』という高等ワザ
を覚えてくれたので、今では普段の表情をカメラに収めることができるようになり
ました。
|
|
|
|
きもいよ、これ
|
|
|
|
何か珍しい特集だなw
たまにはこんなのも良いのでは。
|
|
|
|
このお爺さん&お婆さんって、赤ギコのリアル両親?
|
|
|
|
このお爺さん&お婆さんって、赤ギコのリアル両親?
|
|
|
コメントする
|