|
【レビュー(ハード)】6倍ズーム+手ブレ補正+高感度で高いコストパフォーマンス--キヤノン『PowerShot A720 IS』(デジカメWatch)
|
|
【新製品レビュー】
-カメラらしいシンプルデザイン
-フルオートからマニュアル撮影まで
-低価格ながら光学式手ブレ補正+高感度
-コストパフォーマンスの高さが魅力
by 小山 安博
|
|
コメント
|
|
|
|
A710ISも良かったが、コイツも写りが良いね
3万円前後の機種でここまで写りが良い事に
キヤノンの底力を感じる
|
|
|
|
l以下に ink してますよ。
【交換レンズ実写ギャラリー】
by 吉住 志穂
|
|
|
|
ink かよ・・・・
|
|
|
|
ink先が志穂タンになってる・・・。
こっちだね。
【レビュー(ハード)】6倍ズーム+手ブレ補正+高感度で高いコストパフォーマンス--キヤノン『PowerShot A720 IS』(デジカメWatch)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/09/7136.html
|
|
|
|
710IS持ってるけど、さらにノイズが減った気がする。
ISO400は、2Lぐらいのプリント目的なら常用しても良さそうだ。
ISO800もそこそこ見られる。
う~ん、710IS親にあげて720IS買おうかなw
|
|
|
|
液晶モニターは2.5型約11.5万画素。低価格モデルだから仕方がないかもしれないが、スペックは低め。サイズはともかく、解像度と液晶の見やすさは上位モデルには及ばない部分だ。もっとも、2.5型なのでひとまずは問題は起きないだろう
------------------------------------------------------
ひとまず問題起きないだろうって・・・
野外じゃ全然見えん液晶だよ・・・
A710ISと同じく
ダメだこりゃ
|
|
|
|
ユーザーですが、「糞」ファインダと組み合わせりゃ、問題ありません。
どんなに良い液晶だって、ピーカンでおっけーなのは現状ないと思います。
「カメラ」として、非常にコストパフォーマンス優れてると思いますよ。
|
|
|
|
でも液晶はやっぱり気になるよね。
今や安価モデルでも23万画素が標準になってきてるのに、いまだに11万画素とか17万画素とか…。
|
|
|
|
画面左上方のRGB斜線がISO感度によって目立ったりなかったりするのは何でだろ。
|
|
|
|
>>6
三万前後のカメラに、期待しすぎw
|
|
|
|
いくら低価格機って言っても、11.5万画素てあんまりだろ。
最低でも23万画素だよなぁ。 2.5型液晶なんだしよ。ドット荒すぎ!
ケータイの液晶は、中級機以上は92万画素overが当り前なのに
何でデジカメの液晶は11.5万画素とかが平気で売られてるんだか。
23万画素ってのは、最低ラインだと思うよ。
|
|
|
|
ケータイと比べるなよ・・馬鹿か
|
|
|
|
馬鹿はお前だろW
|
|
|
|
ケータイの液晶って240×400の9万6千じゃないでしょうか?ワンセグケータイでそれくらいですよね?
|
|
|
|
>>14
あのな。。。
240×400ってのは28.8万画素だぞ。
ちなみに、このカメラの11.5万画素ってのは
240×160なんだよ。 だから上のレスで散々言われてるんだろうが。
いいかげん、液晶の画素数表示がRGBの総数だって理解しろよ。
いちいち説明せんとアカンのか。
あ、それとなワンセグケータイがどうかしらないが
オレのは400×800×3で、96万画素な。
11.5万画素ってのがいかにタコかわかるだろ?
でなきゃ皆、こんなに文句言わないってw
|
|
|
|
みんなっつーか、あんたと124.26.235.103くらいしか文句言ってないけどな
そんなに高解像度の機種が欲しいなら、3~4万出せばいくらでもあるんだからそれ買えや
|
|
|
|
買ってみるまで気付かない事は文句言った方がいいよ
自分が気付かないのだから、他人も気付かないという意味の親切ってことでね
|
|
|
|
>>9
モアレだと思われ
|
|
|
|
CIPAのガイドラインで液晶モニターについて「RGB各1ドット計3ドットで1画素」とあるけど、このカメラはガイドラインを無視しているのかな。
|
|
|
|
CIPAガイドラインはあくまで「ガイドライン」であって、強制ではありませんからね。
現状はあくまでCIPAガイドラインに沿った表記を「することができる」だけにすぎません。
もっとも、キヤノンが主査となって決定しているガイドラインに、キヤノンの製品が
率先して従わないのはどうかと思いますが。
|
|
|
|
>>19
このカメラは、。。。ってなぁ(笑)
逆に液晶の画素数表記に関して、「RGB各1ドット計3ドットで1画素」
で表記しているカメラなんて無いだろ?
あるんなら具体的な機種を教えてくれ。
|
|
|
|
やれやれ〜〜もっとやれえ〜〜〜うぺぺえ〜〜
|
|
|
|
液晶の解像度なんてどーだってイイんだよ。
2.5インチで11万画素もありゃ十分だ。
んんなことよりも野外で輝度もコントラストもダメダメで見えない方が悲惨。
写りは悪くない(むしろイイんだから)、この点だけ解消してくれたら
兆ウルトラハイC/Pの神機なのだが・・。
惜しい。
ここぞというところに手をしっかり抜く(儲けつ為に)キヤノン商法の典型。
やれば出来るのに儲け優先至上主義でやらないキヤノン魂炸裂\(◎o◎)/!
|
|
|
|
朝日新聞の関係者のかたですか?
|
|
|
|
なんでキヤノンってこんなに四隅が流れるかな?
けっこう不思議なんだよね・・・・・
|
|
|
|
エントリークラスの機種に高解像度の液晶積んで価格が高くなったら
本末転倒だと思うけど。。
ケータイはインセがあるからあの価格なのはご存知でしょ?
ただ、A710使ってるけど、屋外で見づらいのを解決してほしいのは同意
|
|
|
|
>21
SONY G1 W35など
|
|
|
|
>>19
D3、D300も画素数表示はしてませんが、一応正確に92万ドット(92万画素ではなく)と記載しています(ちょっとせこいかも知れんが…)。
それと14さんの仰るとおり240×400は9.6万画素(28.8万ドット)で合ってると思いますが…。あなたのワンセグケータイは32万画素(96万ドット)では?違う?俺が間違ってるのかな…??(間違ってたらスマン。)
|
|
|
|
218.228.24.149は撤退したのかな・・・。
|
|
|
|
なんか、屁理屈というか回りくどいことを言ってるな。
単純にいうと、全てのメーカー、機種で3倍されているということ。それが結論。
240×160の液晶をを正直に「3.8万画」などと表記しているメーカーは無い。
11.5万ドット(ソニーなど)と、11.5万画素(キヤノンなど)の2種類があるだけ。
>>19 や>>28の言い分だと、ドットと書けば3倍表記が許されて、画素と書けば3倍表
記が違反っていう理屈だろう。そんなのどっちでもイイけどな。少なくとも「画素」という
表記を用いて3倍水増ししてない値を載せてるメーカーは実際に全く無いのだから、
CIPAがどう定めていようとも実際には使われていない「死語」だな。
液晶の解像度なんてどーだってイイみたいな、アホな意見もあるようだが、この機種のように240×160なんて荒くて見れたもんじゃないよ。
話題のEXLIM ケータイW53CAなどは800×480だから115.2万画素液晶な。おっと、
115.2万ドットって言わなきゃいけないんだったか(笑) ケータイとデジカメでは用途が
違うといっても11.5万と115.2万 (ちなみに3倍表記同士) ではねぇ。。液晶の面積が
同じぐらいなのに、この差は?って思ってしまうわな。
|
|
|
|
だいたい、言葉の最後に(笑)って書く輩は信用できん。
>この機種のように240×160なんて荒くて見れたもんじゃないよ。
おまい、見たことあんのかよw
『み・れ・る・よ』
そも、このクラスを買う人間はある程度構図さえ見れればいいんだよ。
それに人間の目は
『な・れ・る』
んだよ。
携帯と比べるなアホが。ありゃ、本体価格実際5〜7万以上するもんなんだよ。
価格差つうもん理解しる!
|
|
|
|
だいたい、言葉の最後に w って書く輩は信用できん。
|
|
|
|
“骨髄反射”すんなよwwwwwwwwww
|
|
|
|
W53CAってインセンティブなしで買ったらどれくらいするんだろうねえ
少なくともG1並みの価格はするだろうね
|
|
|
|
W53CAの実価格は5万円以上だろうけど、
液晶が高精細だからその値段ってわけじゃないよ。
携帯電話はデジカメよりもPDAに近いわけで、
チップやソフトにかかるコストがぜんぜん違う。
まあ、デジカメのディスプレイを携帯ほどハイスペックにする必要はないわな。
携帯のディスプレイが高精細なのは、
大量の文字を同時に表示することが主たる目的だから。
|
|
|
|
W53って5~7万もするの?
じゃあ、機種変1万円台で手にしたオレは勝ち組で、意地になって古い
ケータイ使い続けて知らずの内にW53CAの購入費用を支払わされてい
る輩は負け組みだな! いや~オレって嫌なヤツだわw
>>31
このクラスを買う人間ははある程度構図さえ見れればイイなんて、お前
が勝手にそう思ってるだけだろ。皆がお前と同じように思ってるなんて
勘違いするな。
『なれる』って言われれば、そうかもしれん。CD聞いてて、突然、カセッ
トテープの音を聞けば、ダイナミックレンジの狭いコモッた音やシャーって
ノイズに酷い音だと思っても、聞き続ければ馴れるだろう。でも馴れた
くはないわ。
240×160じゃ、被写体が笑ってんのか泣いてんのか目つぶってる
のか、口開けてんのか表情さえ判らんだろね。それに慣れたくばお前が
勝手に馴れろ。他の人間に『このクラスのカメラ使うやつはそれに馴れろ
』って言い広めるなよ。
240×160なんて数千円のトイカメラじゃああるまいし、このカメラは低価
格機ではあってもローエンドやトイカメラってわけじゃないだろう。デジカメ
の液晶が1.5型ぐらいだった時代の常識を引きずっているのか? 時代は
常に進化しているんだよ。
|
|
|
|
なんか悪いもの拾い食いでもして脳みその血流が逆方向に良くなっちゃったようだなあ
気の毒になあ
本当に気の毒だなあ
|
|
|
|
勝ち組の(61.213.222.169)・・・いとあわれ
|
|
|
|
>36は低解像度液晶に何か嫌な過去があるのか
|
|
|
|
>36
そういった不公平をなくす試みが始まってるよ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36581.html
液晶については、わかりきってることになぜそこまで噛み付くのか?
このカメラ(A710に関しては)は価格から見れば、それ以外のところで補って十分だよ
|
|
|
|
>W53って5~7万もするの?
W53CAに限らずほとんどが実際はその値段。
大人の事情で安いだけ。
|
|
|
|
ケータイの値段のことをいまどき知らない人が
いるなんて、ちょっと驚き。中学生なのかな?
こんなこと書くと、お前より人生経験長いわ!と開き直る人も
いそうだけど、もうちょっと新聞なりを読んだ方がいいと思われ。
本題としては40に賛成だね。
どこにコストをかけてどこで削るかなんてのは、その時々の
戦略なんだから PSのAシリーズとしてはアリでしょ。
まぁ戦略がホントにあるかどうかはわからんが。
|
|
|
コメントする
|