|
【レビュー(ハード)】写真で見る『α350』(デジカメWatch)
|
|
by 田中 真一郎@デジカメWatch
|
|
コメント
|
|
|
|
ソニーよ、おまえもか?パープルフリンジ…だったりして。。
|
|
|
|
縦グリのきてれつさに吹いた。
|
|
|
|
だんご3兄弟
|
|
|
|
なんでこんなガンキャノンっぽいデザイン
|
|
|
|
キャノンの海坊主ゴリラデザインよりは、全然いい
|
|
|
|
ソニーの縦グリは持ちやすさを考慮しすぎだと思う。
確かに横位置と同じ感覚で使えるかもしれないけど嵩張るし取り付け面倒だし高いし。
K200Dの縦グリみたいにチープだけど小さいし電池外さなくても取り付けられるタイプの方が嬉しい。
|
|
|
|
6>
でも、使ってみるともう手放せなくなりますって。
(笑)
|
|
|
|
他社のはバッテリ入れだから。
|
|
|
|
『外観のみのレポートとなる』かぁ・・・
クルマは乗ってナンボ、カメラは撮ってナンボ。
|
|
|
|
αの縦グリにケチつけるのは大抵が使ったこと無い人という解り易い話だな。
|
|
|
|
DMFなしかよ!!
なんでそういうことするかなー。
一気に興味半減・・。
|
|
|
|
α200よりファインダー倍率が低いなんて変じゃないか?
|
|
|
|
利益優先のソニー製になっちまったって事ですよ
|
|
|
|
>12 可動ミラーのスペース分小さくしないとペンタ部を大きくする必要があるからでしょう。ペンタ部が大きい方が面白いと思うが、売れなくなるでしょう。
|
|
|
|
いやペンタ部にライブビュー用のCCDが入ってるから
|
|
|
|
>>12
変じゃないよ?
|
|
|
|
>11
確かに、DMFが無いのは残念ですね。
でも、実際にソニービルで使ってみましたが、液晶画面でMFするのはかなり難しかったです。
拡大表示しても、さらに荒くなるので、ピント合わせなんてとても無理だと感じました。
ファインダー? あんなもの飾りです。(笑)
それでも、面白いんで買いたいなぁ。
|
|
|
|
この縦グリを見て発見しました。
ハナから正方形のボディにすれば便利だぞ。
|
|
|
|
内部に撮像素子回転機構を付けた方が良い。
これぞフィルム時代には不可能だった技術。
|
|
|
|
>19
マミヤのRBやRZはずいぶん前からやってましたよ。
でも回転させるとなると、E3で最近よく耳にする素子の傾きとかは厳しいかも
しれませんね。特に素子を動かす手ぶれ補正だと、ぶれ補正で斜めになると
いうところもあるので。
まあ現実には素子の回転にはミラーボックス内の反射防止とか、レンズに既に
組み込んであるフレアカッターとかも問題でしょう。
出来上がったら分厚い物になるのは確実かも。
|
|
|
|
いろいろ省略したおかげで
1400万画素機が8万円で買えるのだから
いいじゃないか
|
|
|
|
なんか、この春はメーカーの3位争いが面白いね。
|
|
|
|
ニコンとキヤノンのどちらが3位を取るか本当に楽しみだ
|
|
|
|
ソニーは参加賞だな。
|
|
|
|
出る前はそこそこ話題になるのに、実際には売れないα・・・・
α100もα700も既存のユーザーが買い増しして終わりだったもんなあ
|
|
|
|
19さま
長方形で配線がある素子を回すのは、ちょっと難しいんじゃないですかいな。
ミラーとかプリズムがないならまだいけるかもしれませんが....
20さま
オリの手ぶれ補正は、固定フレームに対しX-Yの軸方向にのみ超音波モーターで
それぞれ調整しているわけなので、補正中に傾かない方式ですよ。
まぁ、マミヤのRBやRZみたいな形にすれば、たとえフルサイズでもごみ取り用の
スペースとか楽に稼げるとはおもうけど、そうするとマウントからなにから全部
新システムにしないといけない訳で、さらに出現は望み薄になってしまうしなぁ。
そういえばLEAFが35mmフルサイズサイズのやつ出していたっけ...
|
|
|
|
連投失礼。
ちょっと調べていたら、今度こういう製品がでるそうだ。
縦横レボルビングもできるらしい。うーん、ちと高いが....
http://www.rollei.jp/pd/Hy6.html
|
|
|
|
たでさん
昔、ローライで、こういったマガジン交換式の35mmカメラがありましたね。
あれが、そのまま継続してたら、24mm×24mmのセンサのデジパックを
付けて、電子レボリングやピントフード部に取り付ける液晶とか、面白そう!
|
|
|
|
M-KEYさま
そうなんですよ。
ローライ2000Fみたいなデジ一眼があっても、いいんじゃないかと思ってるんですよ。
フルサイズ24x36mmもいいけど、テレセンもとれるし、ごみとりも載っけるスペース
も確保できるし、いっそ30×30mmとかで冒険してくれないかなぁとも思う今日この頃。
|
|
|
コメントする
|