|
【新製品(その他)】サンパック、シューを折り畳めるTTL対応ストロボ(デジカメWatch)
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
小型化できていいね。サンパック鬱!
|
|
|
|
いいなこれ、買おう
|
|
|
|
PIEで試作品を見たけど、コンパクトですごくイイ!
これのパナLXやリコーGR/GX用って出ないかな?
|
|
|
|
シューと発光面との高さの差があまり無いので、これだとフラッシュ内蔵一眼レフのフラッシュよりも、発光面がよりレンズに近くなりそうです。
長めのレンズや大き目のフードだとケラれが出るという内蔵フラッシュの欠点もそのまま受け継いでしまいますね。
標準でフラッシュを搭載しない機種向け、ってことでしょうかね。
|
|
|
|
PIEで今春と聞いたが、やっと出た。
4秒ねぇ。。
|
|
|
|
こんな短い台座部、格納してもあんまり変わらんやん(笑)
|
|
|
|
この手のコンパクト型は何故一様に単3二本かな。
4本使った、チャージの高速なものが欲しい。
|
|
|
|
>6
たしかに数値上はたいして変わらないけど、実物を見ると
シュー部が収納できるというのは軽く感動します。
>7
そりゃ、電池4本仕様にしたら大きくなるからでしょう。
でも、ニコンのSB-23のようにコンパクトな4本仕様で
リサイクルタイムが劇速というのは、ちょっと欲しいかも?
|
|
|
|
Qちゃん
|
|
|
|
>>7
まあ、そりゃコンパクトが第一義だし、第二義的には安価だから。
でも、CR-V3対応とか、ニッケル水素でなくニッカド対応にして必要時には高速に、ってのは可能だと思うけど、なかなか。
|
|
|
|
いれぶんPM
|
|
|
|
トゥナイ と ツー
|
|
|
|
前々から思っていたんだけど、この機種に限らず、ストロボってデジカメのように
専用のリチウムイオン電池にすれば、小型軽量化がかなり推進されると思うんだけど、
なぜそうなっていないのかな?
まぁ、多少高価になるのは分かるけど、一次電池使っている人は少ないだろうし、
リチウムイオンって電圧高いし、同体積のニッケル水素に比べ数倍の容量持ってる
らしいし、ストロボには最適だと思うんだけど…
|
|
|
|
コメントする
|