【エチオピアでGPSユニットを試す】 GPSは旅表現の可能性を変えるか 出発前にトラブル発生 ジオタグ付きの写真を623枚撮影 カメラボディへの内蔵に期待 by 西牟田靖
自分には縁がないけど広い自然公園で野生動物を追うときなんか、GPSユニットは大いに役立ちそうだなと思いました。
しかし裸族が持ってると自動小銃も銃器に見えませんな。
普通の海外ツアーなど、レポートのようなハードな内容でなくとも ジオタグつけておくと後から楽しめますよ。 知らない土地では距離感覚も方向感覚もおかしくなりますからね。
エチオピアも世界中から結構いろんな写真家が行ってるから 撮られる方も中判のデジタルくらいの大掛かりなセットでないと 「前に来た人の方がなんか良い写真撮ってたね。」みたいな感じで、 車で数日かかる奥地の原住民のほうが町の人より目が肥えてたりする。