|
【特価情報】ソニー、裏面照射型CMOSセンサー搭載の「DSC-WX1」を発売
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
なかなかそそりますな。
|
|
|
|
FinePix F70EXRを買うつもり。
だったがコレの方がよさそうだ。
24mm~も魅力。
9月に出たら画質確認後、買います。
“Exmor R”デジイチ搭載も期待。
|
|
|
|
シグマのDP1/DP2に始まり、フジのハニカムEXRと3D、ニコンのプロジェクタ搭載機にソニーの裏面照射…
このところマンネリ機種が多かっただけに、業界が賑やかになって良いね。
|
|
|
|
レンズの明るさもあわせると、薄型コンデジではぶっちぎり性能だね。
W300の後継が裏面照射で出たら即買いだな。
|
|
|
|
「約2倍の感度向上」ってISO感度にすると1段分?
|
|
|
|
>5
最低ISOが160になったということ。F2.4だし、一皮むけた感じはあるかな。
|
|
|
|
HX1で好評の「手持ち夜景モード」もあるし・・・
ノンフラッシュ派には最強のコンデジ登場かも。
ただ・・・SONYの場合、操作性に難があるので、
少しでもRICOHやCANONを見習って、改善されていればうれしい!
|
|
|
|
メモリースティックなのは諦めたとして、液晶が今どき23万画素しかないのだけがネックかな。
なんでそこだけ手を抜くの!!
|
|
|
|
もう少しマクロに強いと嬉しいのだが…。
このセンサーを外販してリコーのCXシリーズに載るようにしてほしい。
|
|
|
|
実写レポ↓
http://www.digitalcamera.jp/
>全体に輪郭強調処理が強いためか、最低感度でも、意外にノイズが目立つケースがあるのは残念。
と記されているが確かにソー感じる。
|
|
|
|
ついにカールツァイスじゃなくなったのか・・・
|
|
|
|
Gレンズをコンデジで乱発されると少し悲しいかな
ツァイスは、そこらのWebカメラだって名乗ってるくらいだから、いくら乱発されてもなんとも思わんが
|
|
|
|
裏面照射型CMOSセンサーは、ビデオカメラにはよいが、デジカメにはダメかも。
|
|
|
|
メカニカルシャッターによるフル画像サイズ 秒間10枚の高速連写機能を搭載ってすごいじゃん。
デジ1のシャッターとは慣性重量が違うんだけど、それでもすごい。
実はこの機能が売りかも
|
|
|
|
>14
サイバーショット DSC-HX1 も秒間10枚の高速連写機能を搭載だけど。
むしろ、メカニカルシャッター開放で秒間30枚なんて機能がほしい。
|
|
|
|
>10
ちょっと残念な作例ですね。
低感度時の画質が悪い。高感度も言う程良くない。ノイズの出方が
汚いんだよね。それになにか滲んでいるようにも見える。
素子間のギャップが狭いことが逆に悪影響を及ぼしている
可能性もあるかな・・・まだ使いこなせてないかもね。
|
|
|
|
作例を見る限り低感度でもちょっとノイズが多い感じがしますね
意外と完成されていないのかも
見切り発売とか。。。
|
|
|
|
裏面照射ハンディカムのセンサーをそのまま使えばよかったのに!
|
|
|
|
作例を見ると、期待はずれな印象がありますね。というより過大な期待をしすぎたのかも。このクラスのカメラにしては良いのだろうけどね。
|
|
|
|
作例はベータ版のですものね。
あんまり変わらないかもしれないけど(^^;;)
|
|
|
|
どうも低感度が全て汚いんじゃなく、空のような白飛びしないレベルの高輝度領域に色ノイズが乗るような感じだね。雲と青空の周りを見ると、ISO160でもマゼンダのノイズがぽこぽこ乗ってる。
あとビルの窓とか見てみると、輪郭強調がかかってる割には細い線とかが切れ切れになって消えてるね。細かい模様の解像感が弱いのはレンズのせいかと思ったが、そうではなく相当強いノイズリダクションかけてるのかな?
|
|
|
|
コメントする
|