|
【新製品(その他)】カールツァイス、EFマウント用の「ディスタゴンT* 3.5/18」を発売(デジカメWatch)
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
やっとEOSで使えるまともな広角レンズが出たか・・・。
|
|
|
|
いらん!!!
|
|
|
|
AF一眼システムのEOSカメラに取り付けてオートフォーカスできないレンズを一般的には「使える」とか「まとも」と言うことはできないと思うよ。
|
|
|
|
AFじゃないならEFマウントと呼べないんじゃね?
|
|
|
|
キヤノン純正のEFマウントレンズはオートフォーカスしか能が無いってことですか? >>3
|
|
|
|
>1
ディスタゴン21mmF2.8は・・・?
>4
TSの3本は・・・?
ここ釣り針多すぎww
|
|
|
|
>>3,4
俺の防湿庫に眠るシグマ500mmF8MIRRORの立場は・・・
いや、これは「まとも」ではないか w
|
|
|
|
AFなんて使った事がないから全く問題ないね。
|
|
|
|
ZFをアダプターで使っていれば、いつでも、ニコンに移れる(笑)。
風景だからかな・・・
|
|
|
|
ニコンにつけると露出計連動するんだっけ?
しかし最近のニコンはマーケティングが悪いのか脱線してる。D700の頃までは順調だったんだけど。これでライカの真似してデジタルレンジファインダーとか出さないと良いんだが。。。
|
|
|
|
昔、ヤシコン時代にこのレンズ(昔はF4.0だったけど)を使ってましたが、
ピント合わせは距離目盛でした。
この焦点距離だとファインダーのぞいてもピントの山はほとんどつかめなかったし、被写界深度が深いので、それほど厳密になる必要もなかったです。
(メインの被写体を思いっきりアップにしない限り。その際はMFでも簡単にピント合わせができるし、そうすべきでしょうね)
|
|
|
|
意図したわけではなかったがたくさん釣ってしまった。(苦笑)
3での書き込みは1の「今まではまともなEOS用レンズがなかった」ということに対して戯れの反論を書きなぐったのです。
つまり、1殿のような高度な合格基準ならばAFすらできないのが網にかからないはずはなかろうと。
それと一般的にと付け加えているのはここのマニアックな連中以外ならばやはりAFは絶対条件の一つでしょうしね。
5殿
必要条件と十分条件という概念をご存知か?
6殿
TS以外でも多くのEFマウントのレンズは十分使えるまともな製品なんだろうと思っていますよ。 1殿ならそうじゃないんでしょうけど。
|
|
|
|
>>11
今なら、コントラストリブビューの拡大機能がいいね、この手のMFレンズには。
|
|
|
|
コントラストライブビューだ、失礼した。
|
|
|
|
>TSの3本は・・・?
AFじゃないからEFって名前付いてないんだけど、知らなかった?
まあ、ツァイスのも「EFマウント用」って書いてあるから「EFマウントに付くレンズ」
ってことなら間違いではないか。
|
|
|
|
15さん
>AFじゃないからEFって名前付いてないんだけど、知らなかった?
嘘つくなよw
|
|
|
|
コメントする
|