|
【レビュー(ハード)】写真で見るLUMIX DMC-GF1(デジカメWatch)
|
|
by 折本幸治@デジカメWatch
|
|
コメント
|
|
|
|
1ならGF1は爆発的ヒット!ヽ(`Д´)ノ
オリソパスは本体もレソズもパナチョニックにシェアを奪われる!ヽ(`Д´)ノ
|
|
|
|
↑ワンパターン
|
|
|
|
この機種が出て、オリがE-P1でぼったくてたのが分かりますね。
女性の中には、ペンタプリズムのある「一眼レフ」(どうしてこんな言い方せんといかんのだ・笑)は難しいと思ってしまう人がいるから、そういう層には良いのでしょうね。
DP1/DP2がレンズ交換式になればな、とずっと思っていたのですが、自分で入手してみて始めてこの2機種はレンズシャッターだと分かりました。なるほどそれなら難しいわなぁ。
|
|
|
|
ペンタプリズムのない「一眼レフ」は世の中に結構ありますよw
ド素人乙!
|
|
|
|
フラッシュGN6って、フラッシュ使うときも400や800への増感前提ですか。
まあDPシリーズもこのくらいのしか積んでないようだから、スペースやら電源容量やらのせいで仕方ないんだろうけど。
|
|
|
|
コンパやパーティーでフラッシュ焚いた写真見てげんなりすることを極力防ぐのが、
おねーちゃん向けに売るための一つの方法。
高感度画質も手ぶれ補正もそのためにある。
どうせほとんど使わせない方向のフラッシュなんだから、豆粒ライトでも大した問題にならない。
かといって、E-P1みたいに思い切ってはずしてしまうとブーブー文句言う人もいるので、
そういう人対策に「とりあえず付けているだけ」。
このあたりの上手さに、電気屋ってやっぱ大勢に売るテクニックには長けてるなと思うわ。
|
|
|
|
>4
読解力のない日本語難民か?
|
|
|
|
あーあ、簡単にひっかかっちゃって。
ペンタミラーがあるよ、ってことでしょ。
|
|
|
|
E-300,E-330はペッタンコミラー。
|
|
|
|
実は発表1週間ほど前に、某所カメラ関係ではないイベントにおいて、
赤いGF1で撮影している人を見かけた。
普段から新製品はチェックしているものの、
その謎カメラはデザインも色もE-P1ではなかった。
マイクロフォーサーズのズームを付けていたが、
一体何の機種かさっぱり分からず、深く印象に残る。
発表後の写真で、それがGF1だと分かった。
あれは社員のテスターか何かのモニターか、
はたまた人の集まる会場であえて見せ、
印象付ける目的のマーケティングだったのか。
|
|
|
|
20万画素では買えねぇなw
珍しくパナこけたねwwww
見てねぇけどw
|
|
|
|
パナがカメラでこけるのは珍しいことじゃないけどな。
|
|
|
|
>11
画素数を増やすと大きくなってストロボが持ち上げられなくなる。
君たちのうるさい要望に応えた結果に文句を言うな。
|
|
|
|
わしは白+パンケーキ買うよん(^^)GR-Dよりもスナップには使いやすそう。なにより素人っぽくて警戒感もたせないのがいい!!ストロボは使わないけどあったらあったでよいよ。モノブロックのスレーブとシンクロしてくれると室内でも活躍しそう(^^)。。
|
|
|
|
わしは白+パンケーキ買うよん(^^)GR-Dよりもスナップには使いやすそう。なにより素人っぽくて警戒感もたせないのがいい!!ストロボは使わないけどあったらあったでよいよ。モノブロックのスレーブとシンクロしてくれると室内でも活躍しそう(^^)。。
|
|
|
|
D300のサブにほしいなぁ・・・
さすがにD300を毎日持ち歩くのはつらい
|
|
|
|
「218.137.117.150」は毎回www...wと書くのだが きっと左手薬指が痙攣する病気なのだろう。
右脳に障害があるのかも。。。
|
|
|
|
17さん
www....を打つ人はそんな病気持ちなんですか。
今まで不思議に思っていましたが。
|
|
|
|
これ『・・・』とか、これ『。。。』とかは、病気持ちの可能性は、無いのだろうか?
|
|
|
|
いよいよデジイチも「前へ習え」ポーズで撮る時代。
|
|
|
|
>8
4はどちらかというと、中判の一眼レフを想定していたのでは?
マミヤやブロニカやハッセルの一眼レフは標準状態でウエストレベル
ファインダーの機種が多いですからね。
|
|
|
|
3さん
レンズシャッターでもレンズ交換はできるよ。
マウント機構が必要だから若干重く大きくなるかもしれない。
それから、値段も上がっちゃいますか。
でもAPS-Cでそんなカメラがあっても面白いかも。
シャッターショックはE-P1やGF1より小さくなるでしょうね。
|
|
|
|
プラハまで行ってロケして、日本のカメラ業界に恥を塗ったよ。パナソニックには5D MarkII やD3のようなカメラは永遠に作れないだろう。
黙って白物家電でも作っていなさい>Panasonic
|
|
|
|
右手で打ってみますたwwwwwwwww
|
|
|
|
GF1には、通常の一眼レフのミラーがあるミラーボックスは無い。
レフレックスしてないのに、一眼レフにくくるのはどうかな・・・・・。
>4
レンジファインダーなどの機構を一眼レフと混同してるんじゃないですか?
|
|
|
|
コメントする
|