|
【サポート】キヤノン、「EOS 5D Mark II」の24fps動画対応を予告(デジカメWatch)
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
さらに進化するのね。
|
|
|
|
movはやめろ。
|
|
|
|
1D4の動画は更に高感度特性が良いらしいし、売れてる
5D2に更にこんな事までしなくても商売繁盛だろうに。
少しペース落とさんと独占になるよ。
|
|
|
|
そんなことより、トラブルマイスターの7Dどうするんだい?
ゴースト問題、視野率詐欺などなど、「またか」という感じ。
宣伝しやすいことばかり宣伝するものよいが、
基本をしっかりしないとね。
ミラーが落っこちるなんて恥ずかしいよ。
|
|
|
|
そんなことより
|
|
|
|
視野率詐欺? kwsk
|
|
|
|
7Dは感度詐称もあるよ。
|
|
|
|
デジタルカメラマガジンに7D/D300s/K-7の視野率が載っているね。
それぞれ「97.3/98.2/99.9」。
97.3%はイカンよ。。。
|
|
|
|
98.2はOK??
|
|
|
|
ずっと前から「約100%」と表記していたニコンのF一桁機も
実際に計測するとだいたい98%くらいでした。
もっとも、厳密にはレンズの焦点距離や絞りによっても
受講面積は僅かに違ってきます。
ペンタックスK-7の99.9%は立派ですね。
これはセンサーシフト式ブレ補正を逆利用して
センサーの方をスクリーンに近づけているからこそ
実現できたのだと思います。
|
|
|
|
アサカメ1995年2月号・ニューフェース診断室
「キヤノンEOS-1N / EF28~70mmF2.8L USM」
・メーカーは答える・
記事中に視野率100%の説明あります。
「実画面に写らない部分がファインダー視野に見えてはならない事を条件として、99%プラスマイナス1%に設定している」とキヤノンは答えているのだが、、、
APS-Cは2%に変わったのだろうか?
|
|
|
|
なあんだD300Sも98%なんだ D300もずっと100%と言ってきたのに。
ウソか。
|
|
|
|
オリンパスOM-1の視野率は97%
この視野率に対してオリンパスは、プリント時を考慮すると、フィルムの周囲が若干マスキングされるので、97%程度が現実的な視野率であると説明しています。
フィルム時代は、98%程度でも問題なかったのだと思います。
そして、ニコンF一桁は正確に98%近辺の精度を出していたのだと想像します。
デジタル時代では・・・ムゥ~
|
|
|
|
動画は興味ないからどうでもいい。
フルサイズなのにコンデジっぽいって言われてるJPEG画質は直るのかな?
|
|
|
|
コメントする
|