|
【レビュー(ハード)】意外に遊べる付属ソフト「OLYMPUS Mastar 2」--「E-30」(デジカメWatch)
|
|
【気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:第7回】
by 安孫子卓郎
|
|
コメント
|
|
|
|
もはや「1なら」さんもでてこない、忘れられた存在。
オリはマイクロの高級機作ったほうが成功すると思うのだが。
|
|
|
|
もはや「1なら」さんもでてこない、忘れられた存在。
オリはマイクロの高級機作ったほうが成功すると思うのだが。
|
|
|
|
こいつのレポートは毎回毎回、取扱説明書だな。
能無しだ
|
|
|
|
Mast"a"rに誰か突っ込んであげればいいのに。
あと、TIFFでもセーブできるのに中間段階でわざわざJPEG選ぶ理由ってなんだっけ?
オリマスだとTIFF開けないんだっけ?
|
|
|
|
まだ続いていたんだ・・・
終わったと思ってた。
オリンパスからの依頼なのかもしれませんが、ほんとアートフィルターばっかりでした。
【長期】レビューする必要があったのかな。
|
|
|
|
Raw撮影でアートフィルターは確かに面白いけどね。
E-P1なら・・・・
|
|
|
|
フォーサーズは存在感が危ういですね。
|
|
|
|
>>7
ただのアンチさんですね^^
オリマスだけどもうちょっと軽くしてほしい・・・
|
|
|
|
オリンパスからこの一年 フォーサーズ用のレンズは出ていない。
マイクロフォーサーズ用には2本出たが....
販売実績から言ってもフォーサーズはお荷物になりつつあるのだろう。
|
|
|
|
今年初め、あまりの安さにサブシステムとしてE-420を買ってしまった。
(メインはC社だが、それ以外をどこか使ってみたくて・・・)
ダブルズームだけでは何なのでせっかくだからと25mmパンケーキと300mmズームも買った。
こんなに早くフォーサーズが見放されるとは思わずに・・・
我ながらに本当にアホだったと思う。
|
|
|
|
>8
アンチでなくフォーサーズオンリーユーザーですよ。
マイクロにフォーサーズ用アダプターが有るとわかった時点で、未来は危ないと思い始めました。
ここでまたP2以外の発表がないと、危機感はより高まりますね。
革新的なセンサ技術が期待されていますが、オリンパスにできることは他でもできてしまうでしょうから、フォーマットの違いによる相対差は縮まらないでしょう。
動画についても、新しいフォーマットであり、最適化が可能で業界初を狙えたのに、未だに付いていません。(要る、要らないの問題でなく)
ライカ、パナソニックを追ってフェードアウトしそうなのは悲しくも客観的に見た感想です。
|
|
|
|
俺が買ったものはなんか消滅する傾向があるな…
スマートメディア、xDカード、フォーサーズ…
次はキヤノンでも買おうか?
|
|
|
|
コメントする
|