このソフトがあればフルサイズも645Dも要らないですね!
1MP×1MP=1TP? こりゃすごい。用途が思いつかないけど。
>>1 逆にAPS-C等で画角を稼ぐ意味がなくなるなと思うんだけど。
要するにピクセルの水増しをやって、補間技術とシャープネス技術で不自然さを消すわけでしょう。 となれば1や3が言ってることはトンチンカンだと思う。
拡大技術も大変だと思うけど、拡大する為の写真を撮るのは一筋縄では行かないと思う。
これを使った巨大ポスターを見てみたい。
フォトショ仕事が少々楽になる(カモ)ってだけじゃ?
体験版使っただけだけども、確かに拡大処理はうまいと思う。
下手に1800万画素機で撮るより1000万画素機で1800万画素相当まで このソフトで拡大する方が解像感は上かも。
イラストを拡大するとよく分かるんだけども、輪郭がボケないところ からベクトル検出してドロー系と同じシステムの拡大法をハイブリッド させているんだと思う。
フルや中判フォーマットに置き換わる技術ではないと思うけど、 トリミングや大サイズプリントではとても有用な技術だと思う。