|
【レビュー(ハード)】今後に期待と不安と……GXRと過ごした3ヵ月(ASCII24)
|
|
【買ったからには全部言いたい! リコー「GXR」はどうなの?:最終回】
他のデジカメと比較しても意味がない!?
今後のカメラユニットに期待すること
by 小林 伸
|
|
コメント
|
|
|
|
今後の発展か、もしくは忘れ去られて二束三文で中古が出回るかに期待
|
|
|
|
だめだこりゃ。
|
|
|
|
ボディとの通信をUSB3にできなかったのだろうか?
こんな多ピンじゃ将来性がない。
|
|
|
|
28mm「相当」のレンズユニットも50mm「相当」マクロレンズユニットと同時に発表していたら・・・
というのはもっともだな。
|
|
|
|
要望を出す一般客より、肯定評価や展示会に尽くす同人作家の方が利口ですから…。
|
|
|
|
ここまでネットが一般化した今日、肯定評価や展示会に尽くす同人作家なんてこの種製品の販促には、
実は、なっていないだろう。
|
|
|
|
>他のデジカメと比較しても意味がない!?
物は言い様だけど、要するに不戦敗って意味だね。
マクロレンズを擁していて立ち位置が近いパナGF1じゃ相手が悪すぎるからねぇ。
|
|
|
|
うんうん、やっぱり思ったとうりカメラとしては駄目そうだな。
リコーさんちゃちゃとプリターユニットとかを早めに出しましょう。
そういうことは他社じゃ出来ないんだからこういうことを優先させるべきでしょ。
おそらく開発部門も変わるだろうから並行して出来るじゃない。
ガンバレきわものガンバレきわもの。
|
|
|
|
プリンターユニット欲しさにGXRを買う人間が、どんだけいるのかな。
かといってGXRユーザーだけを相手に、商売が成り立つはずもなく……。
ガンバレきわものガンバレきわもの。
|
|
|
|
掃除機ユニットと冷蔵庫ユニットを希望します。
|
|
|
|
まだ超小型赤道儀とかの方がプリンタよりマシな気がする。
カメラユニットごとドームで覆うなりして防塵防滴仕様で、
Bluetoothか何かで家なりテントなりの中の本体とリンクして
冬空を撮影、なんてどう?
がんばれキ(ry
|
|
|
|
>9
ふふ、そうかい。オレなんかレンズユニット以外ならちゃんと集めるよ。
当然レンズユニットは買わない。
それいけキワモノ、やれいけキワモノ、ゴーゴーゴー
|
|
|
|
カワノンのえふでーレンズが等倍で撮影できるとか、実田の、エムシェー(エムデエーでは無い)が、それなり使えるとか、古西六のARヘキサノンが速度優先オート撮影できるとか、イロイロ、ミチはあるんだけどなああああぁああ。
|
|
|
|
ホントは28mmを先に出すべきだったんだ。リコーなんだから。
結局自社のGRDが足枷になってしまった。
たぶん28mmが出たらそれなりに売れると思うが、その頃にはソニーやらマイクロ4/3の新型やらでこれまた苦戦するだろうな。
|
|
|
|
EYE-Fi母艦になる無線LANストレージユニットを出すべし
|
|
|
|
シグマDP2とコンデジの2台持ちするときがあるけど
データの整理で不便に思うことがある。
カメラユニット交換式だと1枚のカードに収まるので
そこは便利かもしれない。
|
|
|
|
プリンタやHDDユニット作っても、かつてのオリのi:robeみたいにコケると思う。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2004/10/13/247.html
|
|
|
|
コメントする
|