|
【レビュー(ハード)】使い勝手が高まったFoveonセンサー搭載一眼レフ--SD15(デジカメWatch)
|
|
【新製品レビュー】
見やすくなった液晶モニター
シンプルな操作性を継承
バッファメモリーが2倍に
不満のない仕上がり
Foveon画質を継承
by 塙真一
|
|
コメント
|
|
|
|
他社のデジタル一眼レフとは一線を画す存在:デジカメ界のシーラカンスと言っていいかもね。
画質が前機種のSD-14とどう違うのか? このレポートではまったく触れてない。
使い勝手のみ改善??
|
|
|
|
SD14にもISO50あるんだけどね。
ま、知らないのはしょうがないけどちったぁ調べて仕事すればいいのに。
|
|
|
|
次ぎあたりはSDとDPが合体してミラーレスですか。期待してます。
|
|
|
|
無理しないで少しずつ進化してください
|
|
|
|
ピクセル数を増やせないのかね。
今時500万画素なんて。
|
|
|
|
レビューとして半端で、思い込みで書かれた記事だね。400万画素程度だから解像度が低いと思うユーザーもいるだろう、とか、書いておきつつ、ベイヤー配列のカメラより解像度が高いと書き、その割にベイヤー配列のカメラとの比較写真すら載せてない。つまらない記事だった。
|
|
|
|
こういう特殊なセンサーだと、画素数で書かれても混乱するね
2,652×1,768ピクセルしかないのに ×3で14Mとか
商品レビューだったら、一般的なセンサーとの比較をして
何が有利なのか書かなきゃ意味がないと思う
解像度が高い言っても2,652×1,768ピクセルまでだろうし
3層にしたことで偽色が出にくいとしてもISO800でカラーノイズでたり
実用ISO400までだとしたら、今更感がぬぐえない
|
|
|
|
相変わらずデジタルカメラの「画質」は
・解像度
・高感度
だけ、ですかいな・・
w
サルでも言える「解像度」と「高感度」
「解像度」と「高感度」、墓場まで持ってってください
|
|
|
|
誤:解像度.
正:高解像度
|
|
|
|
>5,6,7
いろいろ残念だね。特に「比較しろ」ってさ、比較しなきゃわからんのかね。
|
|
|
|
他社の撮像素子と同様の23.6×15.8mmのサイズにできれば総画素数が610万画素にできてちょうどいいのにね。これ以上大きなサイズにはできないのだろうか。
|
|
|
|
派手な宣伝とかをせず、中身が少しずつ進化してるのは偉いよね。
ちと進化が遅い気はするが、まあそこは大目に…
それよりなにより、外装のダサさ何とかならないかね。
費用はかかるのかも知れないが3D‐CADを導入すべきでは?
DPシリーズも含め、もう少しデザインにも気を配るべきでしょう。
|
|
|
|
>11
いいですね、それ。次にできるのは素子としての性能も上げてくるだろうし、
商品開発までの開発費用が捻出できるかが難関だよな。期待しているんだけどな。
俺はデザインは別にこのままの路線でも気にしない。他のメーカーがそんなに良いとも思わないよ。何とかタックスのプラモみたいのは持って歩くと恥ずかしいけどな。
|
|
|
|
圧
即
禁
|
|
|
|
へー、3D‐CAD導入すればデザイン良くなるのか。
最近のCADってすごいんだね。デザイナーの代わりもするなんて。
|
|
|
|
>14
パトロール、ご苦労様です。
|
|
|
|
>15
そこは突いちゃだめさ。コドモだと思ってスルーしてあげて。
|
|
|
|
レンズがいいと素晴らしい画質ですね。
|
|
|
|
月の夜の楽屋裏に行ってみたらかなり違う評価だったな。
真実はどっち側に傾いてるんだろ。
|
|
|
|
月の夜の楽屋裏に行ってみたらかなり違う評価だったな。
真実はどっち側に傾いてるんだろ。
|
|
|
|
コメントする
|