|
【新製品】ニコン、1/1.7型CCD搭載コンパクト「COOLPIX P7000」を国内発表(デジカメWatch)
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
なにもここまでキヤノンのGシリーズに外観を似せることも無いだろうに。。。。
ニコンはアイデンティティを放棄したのか?
|
|
|
|
これが、ニコ爺ってやつ?
|
|
|
|
ん~~、どう見てもキヤノンのGシリーズのパクリですな~。
まあ~~爺さん連中が考えている事でしょうからね・・・バカ
|
|
|
|
円高を利用してあっちで買った方が安くないかな
|
|
|
|
まあ・・キヤノンのGシリーズが其れなり売れてるから
それに便乗しようということでしょう。
デザイン似せれば手にとってくれるだろうけど
全然違うと振り向いてくれない・・からかもね
いずれにせよ後ろ向きの商売ですね
ニコン、見そこないましたねえ
|
|
|
|
確かに真似したと言われればそうだなと思いますが(^_^;)
でも自分は、こっちの方がデザインがゴチャゴチャしてなくて
好きですね。でもポケットに入らないコンデジは自分はいらないかな。
|
|
|
|
こういう事をするから日本のメーカーは尊敬されない。
モノマネする中国メーカーと体質は同じ。
相手の商売を貶めるつもりが、自らの尊厳が崩れてるのに気付かない。
|
|
|
|
結局、スペックや使い勝手を安易に追求すると人間工学的に
収束をしてしまって同じようなデザインに落ち着く、というだけでしょう。
自転車なんかどのメーカーもあきれるほどそっくりですがな。
このセンサーサイズでレンズ交換式にしてくんないかなー、でかい
センサーのほうばかり向いてないでなおかつ、リコーみたいに
袋小路目指さないで。
|
|
|
|
これをAPS-Cで出していれば絶賛されたのに。
|
|
|
|
知り合いがP100を買ったので見せてもらったら、自分のHX1と見分けがつかないくらいそっくりだった。
かなりソニーのOEMを疑ったけど、こっちはキヤノンのOEMなのか?
なんにせよニコンのコンデジは出すことに意義があるだけというのは確かだ。
|
|
|
|
自転車は構造体そのままだから話が違うな。
カメラの場合、ある程度パーツのレイアウトが似てくるとしても違うデザインには出来るはず。
P6000だってパーツ配置はほぼ一緒でしょ。
キヤノンのGだって、G1から大まかにはレイアウトは変わってないけど、違うデザインだった訳だし。
G7の望遠とG10の広角とを併せ持って、同じぐらいの大きさでニコンブランドなら売れるだろ!?
デザイン?売れてるものに合わせとけ。
みたいな安易さ以外、感じられない。
|
|
|
|
しょぼい60DがニコンのD7000にぶっちぎりで置き去りにされたので ここに憂さを晴らしに来たキヤノン信者が...w
|
|
|
|
28Ti、35TiのデザインでAPS-Cの単焦点なら文句ない。
|
|
|
|
他社のどの機種にも似てないS10の後継をお願いします!
|
|
|
|
P7000はG12よりあっさりしてね?
|
|
|
|
>10
P100とHX1が見分けがつかないくらいって…。
P100は角ばってるけど、HX1は丸い、ぱっと見てそう思ったが。
|
|
|
|
>13
28Tiデジタル、35Tiデジタルなら文句はありません。
ニコンのコンパクトカメラで、きちんとデザインされていたのは
28Tiと35Ti、ほかには質感は低いがニコンミニぐらいでしたね。
|
|
|
|
ニコンのコンデジて大半はOEMじゃないの?
0からデザインするわけにもいかず、事情があるんだろう。
|
|
|
|
昔クールピクス5000を使っていたが、良し悪しは別としてオリジナリティーはあったけどね。
情けない限りだわ。
|
|
|
|
サンプル見てきたけど、このクラスでは合格
だと感じた。パナの最新機よりマシ。
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/nikon-coolpix-p7000-preview-samples
|
|
|
|
こんなにパクらなくてもイイのでは??
内部には相当、パクリ国家の息が入っているのだろうな~。
コンデジはC社に譲渡したら。
|
|
|
|
でもまぁ、PowerShotG系は
G7/G9は 35mm-210mm相当でワイドが物足りなく
G10-G12は28mm-140mm相当でテレがもう少しだったのが、
P7000は一台でカバーしてしかもワイコンもつけられる、と考えれば
結構良いかも?
とは言え、代替わりするたびにワイコンやレンズアダプタも変わるというのには閉口しますな。
CoolPix900系の時はワイコン、テレコン、フィッシュアイに、マクロライト、
テレスコマイクロ、フィルムアダプタと、
アクセサリをずぅっと共用できたのに。
|
|
|
|
コメントする
|