|
【新製品】ペンタックス、「K-5」の発売日を15日に前倒し(デジカメWatch)
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
今どき前倒しは珍しいどすなぁ
|
|
|
|
本当の理由は以下のどれ?
①安全率を加味して発売日を決めたが思いのほか生産が順調。
②フィリピンの通関が思いのほかスムーズ
③台風が来なくて船便の遅延がなかった。
④予約状況が芳しくなく、現在のストックで十分と判断した。
⑤もともと計画がいい加減だった。
|
|
|
|
④だろ.
|
|
|
|
⑥紅葉に間に合わせてくれとの強い要望にお答えした
⑦ニコン様のD7000さんとの月末ガチ対決は遠慮させていただいた
|
|
|
|
⑧在庫がだぶついてしまった一年後の未来からタイムマシーンで送ってもらった。
|
|
|
|
過去にもやってたんだな
ペンタックス、デジタル一眼レフカメラ「K100D」の発売日を14日に前倒し
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/07/06/4157.html
|
|
|
|
K100Dのときは確かα100とバッティングしてたはず
パナのL1もあった気もするが、ありゃ論外かw
|
|
|
|
D7000とバッティングするのを避けたんだろうと思うけど。
いずれにせよ。
一週間や二週間ずらしたところで何が変わるんだろう?
|
|
|
|
⑨そもそも15日で計画済み。遅れても下旬になると見込んでの保険をかけての発表。
|
|
|
|
⑨そもそも15日で計画。保険をかけて下旬としての発表。
|
|
|
|
10. 担当者が15日は下旬だと勘違いしていた。
(おいおい二重投稿するからコメント番号がずれたじゃないか)
|
|
|
|
ここで書いても仕方ないけど
写真は「DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WRを装着したK-5」
ではなく
「DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WRを装着したK-5」
ですね
|
|
|
|
⑩酔いにまかせて勢いで勘違いして前倒しを発表してしまった。
|
|
|
|
⑪前倒しじゃなくて前田押しの間違いだった。
|
|
|
|
⑫サイコロを転がして発売日を決めた
|
|
|
|
予想を上回る予約は無かったのか ヤッパシw
|
|
|
|
製品発表後の前倒しは珍しいかもしれないが、発表前の前倒しはよくある話。商談を重ねているうちに当初計画よりも早く必要になり、開発部隊に前倒しを要求、という流れ。
ファームウェアバグなどのトラブルがなければ、最初から前倒しするつもりだったと考えられる。発表の時に発売日を決めていないのはそのためだろう。
|
|
|
|
⑬実は中身がK-7だったら笑える
|
|
|
|
ついでにキャッシュバックも1ヶ月早めてくれい。
(本当にそうなるかもw)
|
|
|
|
遅れりゃ不具合出た言い訳だのと難癖を付け
前倒しすりゃあ予約少ないだのとけなす
まったく持って度し難いな
|
|
|
|
>>19
確かにCanonのキャッシュバックと比べるとPentaxのキャッシュバックは時期が悪く感じた時も有った。
|
|
|
|
でも予想を上回るほどの受注が入っていれば前倒しなんて出来ないはずだし、
結局はバカ売れしてないことだけは証明されたってことか・・・。
|
|
|
|
円高のために、急遽、海外向けよりも国内向けを優先したとか。。。。
|
|
|
|
K−7の横に並べられても誰も気付かないだろうな。
コストダウンのためといえほんの少し変えて欲しかったよ。
|
|
|
|
>>22
そこで「出荷台数予想位はまともになった」とは思わんのか?
しかし製造見積もりはイマイチだったとか。
|
|
|
|
発売日について、これだけ話題になるんだから凄いよな。
なんだかんだ言いつつ、気になる存在なんだろう。
|
|
|
|
コメントする
|