|
【レビュー(ハード)】北京市内観光で感じたSD15の魅力(ITmedia デジカメプラス)
|
|
【長期試用リポート:第2回】
by 岡本紳吾,YAMAAN!
|
|
コメント
|
|
|
|
中国旅行中にアクシデントに合わないようにお祈りします。
無事に帰国してください。
|
|
|
|
もうちょっとマシなレンズ貸せばよかったのに・・・。
|
|
|
|
いつなんどき軍事機密区域撮影の因縁をつけられるかわからないからな。
|
|
|
|
デモの取材だったら、良かったのに。
ついでに暴行されてニュースになったら、最高だったのに。
|
|
|
|
日本車と思ってボコボコにしたらパクリ中国車だったんだってね。
和服女性と思ってみんなで脱がしたら伝統的な漢服だったとか。
シャッターチャンスは盛りだくさん。
|
|
|
|
しっかしこのリポーター、どんだけ写真下手なんだよ。
全てのコマが、間延びした、無駄だらけの構図ばっかり。
例えば、1ページ目の「こちら路地裏」なんか、
何も無いアスファルト道で半分もの面積使っちゃってるぞ、ありえない。
|
|
|
|
だって買い物してるオネーチャン写したかったんだもん。
このカメラ、真ん中でしかピント合わないし・・・
|
|
|
|
PCのちいさなウインドでなく、大版プリントとかで見てみたら良さそう・・・
|
|
|
|
>6を読んでから本文見たけど、たしかに。
もう数歩左か右に、とか、一歩前/後ろに、とか、ちょっとしゃがめ、とか
その程度で改善しそうな構図が多いように見えて、余計にダメっぽい。
ところで>8、余計なお世話だろうが
・ウィンド=風
・ウィンドウ=窓
|
|
|
|
うちの子供がコンデジで撮ってももう少しましだぞ-。
シグマに謝れ。
|
|
|
|
疑問として、彼はこの写真がいいと判断して載せたのだろうか。こういう調子でこの先ず~っと行くの
だろうか(これ長期レポートなんだよな)。ITmediaの編集部もそれで良いという判断なのだろうか。
それなりのウデの御仁がテスト撮影を担当していた時代は昔物語で、普通のライターさんもカメラの
評価をすることが普通になってきたとは思うが、写真のセレクトを助言できる目利きがいないと悲惨だ。
|
|
|
|
コメントする
|