|
【新製品】パナソニック、ストロボ内蔵で世界最小・最軽量の「LUMIX DMC-GF2」を海外発表(デジカメWatch)
|
|
タッチパネル、AVCHD、ステレオマイク装備。3Dレンズにも対応
|
|
コメント
|
|
|
|
デザインをあまり変えなかったのか。
パナのカメラ性能はいいと思うんだけど
この携帯っぽいデザインはいただけない。
オリのクラシックと差別化でもしているつもりなのだろうか?
|
|
|
|
普通に英語と一緒に日本語をメニューに入れて最初から
世界同時発表とかできんのか?国内専用で作るとその費用
はどこかに必ず転嫁されてくるんだから。
|
|
|
|
全体にカメラカメラしてて好きだけど、グリップの曲線のちぐはぐ感が残念すぎる
|
|
|
|
まあ、nexのエイリアンみたいなアンバランスなデザインと比べりゃ、ずっと良いんでね。
値段次第では、かなり売れると予感
|
|
|
|
微妙、GF1の方が見た目はいいかも。
|
|
|
|
値段次第で購入だな。
セットレンズは14mmか。20mmも出して欲しいが。
|
|
|
|
これが評判になって、連動して、E-PL1が安くなるとうれしい。
お散歩には小型単焦点+手ぶれ補正機能だよ。
|
|
|
|
アメリカの販売価格と値差がなければ買いだ。
高ければ、おりぃの次期製品待ち。
|
|
|
|
少し小型化してきたね
高感度は向上しているね
フルHDだね
値段はパンケーキで6万円くらいかな
|
|
|
|
GF1が出た頃は小さいなと思ったが、今ではなぜかデカいと感じる。
|
|
|
|
>3 「グリップの曲線のちぐはぐ感」とは言い得て妙です。
イラっと感?違和感?気持ち悪い感?不安定感?収まり悪い感?違和感?異物感?
このグリップデザインどう表現したらいいのか、私はずっとモヤモヤしていました。
この一点の嫌悪感だけで、買いたくないって思ってしまいましたよ。期待していただけに。実物手にしたら印象変わるかもしれないけどね。
|
|
|
|
ライカ版が出るからパナのはわざとダサいデザインなんだよ。
|
|
|
|
14ミリつきで4万にそのうちなるかなあ。
|
|
|
|
NEX意識しすぎ
|
|
|
|
>>12
このタイプはX1と競合するので、ライカ版は出していないし、出す予定もないと思われ
|
|
|
|
これで、解像度の高い電子ビューファインダーがつくようになれば、
E-PL1に、なんとか追いつくな!!
|
|
|
|
>11さん、同じ思いです期待していたのにグリップのシルバーの飾りで
物欲が萎えた。
たぶんパナの女性社員の意見でしょう、ヒカリ物が女子は好きなんでしょうか。
黒一色ならまだ我慢できるが。
AKI ASAHIの皮貼りも曲面は難しいでしょう。
|
|
|
|
現在のGF1と同価格帯(4万きり)ぐらいじゃないと売れない。
NEXより高くして売れるはずがないだろ。もうちょっと考えようぜ、まっちゃん
|
|
|
|
カメラに魅力がなければ終わり。
レンズは使ってみたいけど、
こんなカメラを使いたくない。
かっこ悪い。
せめてPLレベルのデザインでき
ないの?
性能は、悪くないのに。
家に備える家電じゃないんだよ。
持ち歩くんだよ。
デザインが、クソじゃダメ。
真面目にやって欲しい。
|
|
|
|
条件つきで世界最小・最軽量謳うのってカッコ悪くないか?
・ミラーレスレンズ交換式
・ストロボ内蔵
条件の時点で比較対象殆ど無いだろwww
|
|
|
|
条件付きで、「世界最速AF」と言い放つパナですからw
どこが?と分かる人はいいが、無知層はまんまと・・・
|
|
|
|
条件なしで世界なんたら っていうのはまず見た事ないけどな
|
|
|
|
条件付きで「べつに欲しくない」
|
|
|
|
エセ一眼商法でパナの悪徳ぶりを知ったからもう騙されない。
幸之助さんが泣いているだろうな。
|
|
|
|
次は、ダイアルをつけて世界最小・最軽量を目指してください。
|
|
|
|
条件はキチンと断っておかないとおまいらみたいに揚げ足取る奴が後を絶たないからだよw
|
|
|
|
パナソニックに限らず新製品が出ると貶さずにはいられない性格破綻者が多いねぇ。
Webの写真だけでデザインを酷評したり。
実物は3次元なのだからそれを見てから判断すればいいのに。
まあ 文句言うのが生き甲斐の人たちなんだろう。
|
|
|
|
>24
まだ相変わらずこういう化石みたいな人がいるのか・・
|
|
|
|
>27
なるほど。従来の2次元の写真の歴史は無意味なのか。
目から鱗が落ちた。
|
|
|
|
マイクの位置が悪い
|
|
|
|
値段も発表されていない、実物も触ってないのに腐すのって・・・
まぁ、外観デザインがここの常連好みじゃないのはなんとなく分かる。
このカメラはターゲットの中心にカメラ好き(カメヲタ)を据えていないと思われ。
だとしたら、外観はこの感じベターなのかもよ。中身は良さげだし。
|
|
|
|
>29
2次元の写真の意味が無いんじゃなくて、工業製品を写真だけで評価することが無意味だって書いてあるように見えるけど・・日本語の不自由な方ですか?
|
|
|
|
>31
カメオタ以外が中身に興味を示すとも思われないが。
つーか、作例が出てからが勝負だろう。
どっちにしても一眼レフ入門機以上の価格ならハナシにならないが。
|
|
|
|
散歩&普段持ちに、一眼レフ入門機とミラーレス機を画質もふくめてじっくり使い比べて、一眼レフ入門機を処分して、ミラーレス機だけにした。
時代の流れだよ、銀塩35mmを処分してデジAPS-C機を愛用するようになったころを思い出すよ。
|
|
|
|
>>19
いや、個人的にはE-PL1よりは良いデザインだと思う。
質感もチョイ上かな?
カメラオタクにわ受けは良いデザインと思うぞ。
特に昔からの人には。
一眼レフオタクの人には受けないだろうけど。
>どっちにしても一眼レフ入門機以上の価格ならハナシにならないが。
というか、市場が型落ち処分品価格を基準で動いているっぽいのが。
定期的アップデートに慣れて、主要層は型落ち待ちになっちゃっているっぽい。
|
|
|
|
miro4/3はどれもデザインがひどすぎる。
デザインはリコーがずっとまし。
デザインが洗練されたら買いますので、何とかしてください!!
|
|
|
|
グリップの曲線がなんとも絶妙なアクセントになっています。いよいよPANAも今までのダサいデザインから脱却する予感がします。
PANAは超保守的なおじいさんは相手にしないで、斬新なデザインを追及してほしい。ソニーを見習うべし。
|
|
|
|
↑ソニーとは別の方向に行って欲しい。でないと、面白くない。
|
|
|
|
>デザインはリコーがずっとまし。
LOL.
|
|
|
|
100-300mm/F4.0-5.6/を着せても、ファッション一眼には変わりないですよね?
|
|
|
|
内部事情が丸わかりのデザインだね。
最初はスッキリした前の機種を踏襲したデザインだった。あまり小さくならなかった本体を見て、営業が弱気になり、グリップ感〜言い始めてダサいグリップ追加。更にNEXを見たアホな部長にレンズがはみ出したみたいなデザインにしろ!と強要された。で、このデザインの完成!
|
|
|
|
>34
それは早まったね。
というか、こいつでよければコンデジでもよさそうだぞ。
一眼レフと2機持ちが正しい・・・今はね。
|
|
|
|
グリップデザインが嫌な人はグリップを隠す速写ケースが出れば買う。
出なければ買わない。
これでいいんじゃない?
自分としてはコレをGF10とかにしてGF2はもう少しレベルを上げてきて欲しかった・・・。
|
|
|
|
ま、オリのマイクロ機よりはNEXもGFもましだと思う。
オリのデザインは醜悪。E1とE300以外は糞。
|
|
|
|
お手軽散歩に、28mm相当-34mm相当-40mm相当の単焦点レンズヲ手ぶれ補正機能を活かして使える、オリm4/3機が、今は一番有用だと思うがな、人それぞれだな・・・
|
|
|
|
ダイヤルが無くなったのは改悪としか思えないけど、動画性能はG2よりアップされてるのがせめてもの救いか。
|
|
|
|
無くなってるのはダイヤルもそうだけど、AE/AFロックボタンが無くなってて、いったいどういう操作になるんだ? とも思うんだが、パナは無くなったダイヤル・ボタン類の操作をしっかりタッチ液晶で代替できるようにしてそうなのでそこは心配無用なのかな。
>34さん 私も同じですね。 4/3・APS-C一眼レフ “入門機”と比べて、ほとんどの分野で優位、と思いました。
でも、>42さん の言う2機種持ち、が私も正しいと思います。
フルサイズとマイクロフォーサーズの2機種持ち。
|
|
|
|
GF2が小型化とコンデジ的操作系に振ってきたということは、噂のEVF内蔵上級機(L1もしくはLC1的)の登場もあり得るかもね
|
|
|
|
>47さん
確かに、フルサイズ機持ってると、サブハ4/3で充分と思える・・・
|
|
|
|
>幸之助さんが泣いているだろうな。
「松下」を捨てられた時点で、もう縁を切りました。
|
|
|
|
NEXもだが、そのうちバンドエイドのキズパワーパッドみたいな格好になりそうで嫌だな
|
|
|
|
内蔵ストロボがすぐ破損しそうだけど、レンズ交換式だから
しようがないんだろうなぁ。
フォーサーズのレンズ固定式コンパクトは、出すわけないか。
|
|
|
|
デザインは駄目に決まってる
センスの問題は若いとか爺とか関係ない
子供の時代に決まって一生変わらない
このデザインは残念すぎる
|
|
|
|
このGF2使うんなら、手ぶれ補正機能付きレンズ(つまりズームレンズ)を使えと言いたくなるが、そうすると小型・薄型のボディのメリットが活かしきれない。女・子供・老人には薦めきれないな・・・
|
|
|
|
http://digicame-info.com/2010/11/dxo-markgh2.html#more
なにかフォーサーズのサイズ的限界が既に出てきているような結果ですね。
やはり画素の物理的サイズの壁はあるというのが現実でしょうか?
一昔前のAPS−Cサイズカメラが高画素化で画質が落ちてきた頃を
思い出します。GH3に期待かなぁ。。。それまでに解決策が見つかる
と良いけど。
|
|
|
|
画素サイズの物理的な差はいかんともしがたいから、画質的には、一般のコンデジよりは圧倒的にいいがAPS-C機よりはチョット落ちる。
が、APS-C機では、日本には、小型・薄型の実用になるレンズがないから、現在はm4/3機に存在感があると思う。
|
|
|
|
>56 パチパチ そう思います。 ボディだけならNEXが欲しい。専用レンズがなさすぎ。
|
|
|
|
GF2のセンサーはGH1と同じ1210万画素で良かった。
1605万画素のGH2は、画素の増やしすぎでセンサーの性能が劣るな。
マイクロフォーサーズは、1210万画素が限度みたい。
http://digicame-info.com/2010/11/dxo-markgh2.html#more
|
|
|
|
Samsung NX100+30mm(フルサイズ45mm相当)+20mm(同30mm相当)が、コンセプト的には、一番かな。
|
|
|
|
製品写真が追加されたね
痩せマッチョな男の体に形のいいオッパイが付いたような何とも居心地の悪いデザインだけど、ホワイトやシルバーならまあまあ見れるかなw
でももうちょっとしっかり厚みのあるグリップでいいんじゃね? どうせレンズが出っ張るんだからグリップ薄くしたって全体のボリュームに大した変化は無い
グリップを付けるという発想が生まれたばかりでまだ控えめだった30年前のようなグリップだな
デザインに文句言ったけど、ポップアップストロボの構造には拍手を送ってあげる
とは言っても誰かも言ってるように壊れやすそうではある
優れた構造だということではなく、高さを確保しようとした努力に拍手を送る
この辺はカメラの常識に囚われない家電屋ならでは?かどうかは知らんが、使えない糞ポップアップストロボをいつまでも頭に乗せ続ける馬鹿設計者は見習えと言いたい
|
|
|
|
58>
だからマイクロレンズみたいなブレークスルーするための技術が開発されない限り
大きいサイズの優位を崩すのは難しそうですね。でもK5ってすごくないですか?
APS−Cなのに中盤相手に頑張ってる。でもペンタックスは自分の645Dの首
を閉める結果になってるような。。。
|
|
|
|
K7→K5の進化を見ると、素子の小さなM4/3の可能性もあると思う。
ただし、現状の技術ではやはり高画素化には無理があるのではないか。
解像度は画素数の割りに良いのだから、高画素化よりもダイナミックレンジや高感度の改善を図ってほしい。
G1ユーザーですが、白トビ耐性の低さには弱り果ててます。
|
|
|
|
白トビ耐性は同画素数APS-C機より1段低いかな。アンダーに撮ってシャドー上げでしのぐしかないやね、
撮像素子の小さい分は。
その分、レンズが小型・薄型のメリットを活かして・・・
|
|
|
|
レンズに起因する画質差を無視するなら、フィルムの場合、画面の大きさ=画質だってことに疑問を持つ奴はまず居ないだろうに、デジタルの場合はくだらない論争が絶えないねw
ホントに馬鹿馬鹿しいから2chだけにしてくれそういうのは
|
|
|
|
>64
デジタルになって、レンズに起因する画質差が無視できないから、余計ややこしくなったんじゃないの?
|
|
|
|
怒りたくなる気持ちも分かるけど事実は歪められないよね。
でもフォーサーズには物理法則も曲げられるくらい頑張ってほしい。
|
|
|
|
ミラーレス一眼では、ワイドもテレもマクロも単焦点も、AFレンズがすでに揃ってるのはm4/3だけだからな。
レンズあってのカメラなんだから、APS-Cミラーレス一眼もがんばらないと、すぐ、息切れする。
|
|
|
|
モードダイヤルがなくなったけど、操作方法は完全コンデジ風なんだろうか?
デザインはそんなに悪いとも思わないけど。
14mmパンケーキ付きで、街撮り用に欲しいと思う。
安くなったら。
|
|
|
|
>マイクロフォーサーズは、1210万画素が限度みたい。
G2よりはスコア上なんだけど???
|
|
|
|
>58
>マイクロフォーサーズは、1210万画素が限度みたい。
そう考えると、E-5は正しかったワケだ…(^_^;
|
|
|
|
>64
>フィルムの場合、画面の大きさ=画質だってことに疑問を持つ奴はまず居ないだろうに、デジタルの場合はくだらない論争が絶えないねw
フィルムでは、同一種類のフィルムを使用した場合には、
フォーマットの大きさが変わっても、フィルムの“粒状性”が変わらないので、
単純に「画面の大きさ=画質」が成り立っていました。
デジタルになると、APS-Cや4/3は、フルサイズのセンサーからそれぞれのサイズを「切り出している」わけではないので、
単純に、「画面の大きさ=画質」とはなりません。
実際、フィルムにおいても、中判に高感度の粒子の粗いフィルムを使用し、
35mm判に低感度のミニコピーやネオパンF等粒子の細かいフィルムを使用すれば(あと、それに見合う画質の良いレンズで撮影する事が必須ですが)、
「画面の大きさ=画質」とは云えないケースも存在しました。
|
|
|
|
何だかごちゃごちゃしてるけど、>71氏に一票!
単純じゃないってことね。
|
|
|
|
くだらん・・・・・
どうにかしてくれ
馬鹿すぎて途方に暮れるわ
|
|
|
|
ねえどうしてそんだけ長々としっかりした事言っていて、それにもかかわらず馬鹿なの?
俺も馬鹿だから理解できんわ、そーゆー思考回路がw
|
|
|
|
画素サイズの物理的な差はいかんともしがたいから、画質的には、一般のコンデジよりは圧倒的にいいがAPS-C機よりはチョット落ちるが、ミラーレス一眼では、ワイドもテレもマクロも単焦点も、AFレンズがすでに揃ってるのはm4/3だけなので、まだの人は早く買った方がいい。
|
|
|
|
なんでもかんでも一台で済ましたい
…というのでなければ一眼レフ+コンデジが理にかなっている。
APS-Cセンサーのコンデジがもっと出てきてくれることを望みます。
|
|
|
|
m4/3〜APS-Cのコンデジ(ズームレンズ固定だがフェンズ交換型より小型・薄型)もあったらいいね。
|
|
|
|
フェンズ・・・
「レンズ」ですぅ・・・
|
|
|
|
71の言ってる事は正しいが
http://digicame-info.com/2010/11/dxo-markgh2.html#more
それでこれが説明出来るとは限らない。
|
|
|
|
>218.46.212.184さん
あなた工作員さんですか?それとも2chの先住民さん?
いくら匿名でも、一応公共の場なんですから暴言は慎みましょうよ。
|
|
|
|
>77 フェンズ交換型
なんだそれ?w
|
|
|
|
馬鹿言うの慎んでくれたら丁寧に接してあげるよ>80
|
|
|
|
64を支持!
71は詭弁である!!
比較する際に同じフィルムを使うことは当然ではないか?
面積が大きいフォーマットの方が画質が良くて当然。
デジタルでも基本的には変わらない。
ただ、技術が進めば、実用上(つまり人間の肉眼で識別できる限界付近まで行けば)差はなくなるって事はあり得る。
素子自体が同一メーカのモノではないから絶対とは言えないが、一般的にはまず大きなフォーマットの方が高画質である。
当たり前。
|
|
|
|
同じく64を支持。
|
|
|
|
だから結局は
71の言ってる事は正しいが
http://digicame-info.com/2010/11/dxo-markgh2.html#more
それでこれが説明出来るとは限らない。
|
|
|
|
みなさんとにかく高画質が好きなんですね。やっぱりスナップとかもホースマンとかで
頑張るんですか?デジタルだと中判必須なんですね?
よく分からないんですが、みなさん「画質」の定義を教えてもらえません?
レンズ性能を除けばってのはなしでお願いします。レンズがないと写真撮れないですから。
|
|
|
|
>やっぱりスナップとかもホースマンとかで頑張るんですか?
>デジタルだと中判必須なんですね?
誰もそんなこと言ってないよ。
すくなくともオレは。
83だけど。
ちなみに僕は元4/3ユーザで、現m4/3ユーザだよ。
事実を言っているだけ。
「絶対画質」で言えば、フォーマットの面積が倍も違えば当然差が出て当たり前。
ただ、多少の画質低下を差し引いても、これだけの魅力がありますよ・・・って論理でなくちゃ説得力がないだろ。
それがレンズを含めた小型化・機動性であったり、周辺画質であったりするわけで。
それを画質でも全く引けを取らないみたいに強弁するのはどうかなあと思うの。
GF1使ってるし、CF2プラス14mmにも興味あるけど、それは絶対的な「画質」を追求するためじゃない。
街撮り用の小さくて高性能なカメラが欲しいから。
|
|
|
|
スマン間違った(^_^;
CF2→GF2
86さん
ちょっと激しく書いたけど、よく考えると僕と君は同じ意見のようである。
基本的に。
要するに、どんなフォーマットでも妥協の産物なのであって・・・
問題はどの辺を落としどころにするかって事だと思う。
レンズを含めた小型化って点では、まだm4/3に分があるかなって気はするね。
APS-Cと比べれば。
|
|
|
|
画素ピッチが同じでコンデジはクロップしてるだけという状態なら
面積=記録画素数ということになり面積が大きい程高画質ってことになる。
しかしコンデジは画素ピッチを詰めることで画素数を増やしている。
それは同じフィルムで比べていると言えない…
というのが>71の考え。
ただし
画素ピッチを詰めるとS/N比や色の分離性が悪くなり
思ったほど画質は上がらないというのが現状。
|
|
|
|
画素ピッチが同じでコンデジはクロップしてるだけという状態なら
面積=記録画素数ということになり面積が大きい程高画質ってことになる。
しかしコンデジは画素ピッチを詰めることで画素数を増やしている。
それは同じフィルムで比べていると言えない…
というのが>71の考え。
ただし
画素ピッチを詰めるとS/N比や色の分離性が悪くなり
思ったほど画質は上がらないというのが現状。
|
|
|
|
くだらねえこと2度も書くなw
具体的な2製品の比較の話をしてるんじゃないよ
ばっかばかしい
久々に来てまた馬鹿な話してるから突っ込んだら、さらに馬鹿が沸く
|
|
|
|
あのな、わかると思うが、俺は64で、おまえらが大嫌いな神奈川のODN爺だけどなw、フォーサーズはAPS-Cより画質が落ちるから駄目だとか、いやAPS-Cに勝るとも劣らないとか、そーゆーフォーマット争いをくだらないって言ってんの!
そりゃあんた北朝鮮辺りが作ったフルサイズセンサーと日本のコンデジセンサー比べたらコンデジが勝つかもしれないが、そんな話は小学生にでもさせておけ!
|
|
|
|
「画質」ていっていますが、今の話題は「センサー性能」のようですね。そりゃぁ、「センサー性能」は
その面積が倍異なれば特性は異なるのは当然でしょう(DxOは「センサー性能」と「画像エンジン」
の評価といっていいでしょうから、倍も面積が異なるのに能力の低下が抑えられているともいえる)。
センサーであるフィルムも、画像エンジン(の一部)である現像も統一できた銀塩では、フォーマット間
の比較を容易に行うことができた(最も、比較する必要もないぐらい差があった)が、デジタルにおいては、
比較も困難であるという点では71氏に同意。写真撮りとしては、レンズを含めたトータルでの画質出力
と撮影目的でカメラの選択をすべし、という88の内容に全く同意(実際、4/3でかなりのものが撮れる)。
|
|
|
|
>フォーマット争いをくだらないって言ってんの
ちがうでしょ。マイクロフォーサーズマンセーって言ってるんでしょう。
|
|
|
|
64にもなってこの文章・・・
そりゃ若者いじめがはやってじじい共がのさばるわけだよね。
懇切丁寧にかけとは言わないが、一定のマナーもないようなジジイが言っても説得力なし。
|
|
|
|
おい95、おまえは95歳なのかそうなのかwwww
|
|
|
|
>>2
連続動画撮影可能時間が一定以上(15分とかだったような)を超えると「ビデオカメラ」となり関税が変わってくるか何かで、海外向けと国内向けはファームを変えないといけないという話も。
MJPEG使ってるオリのなんかはそのままでいけるみたいだけど。
|
|
|
|
馬鹿を排除できるインターネットはいつできるのか
まあ俺が生きてるうちは無理かもなあw
顔が見えれば全て解決なんだけどね
リアルで顔つき合わせた会話なら、少し話せば相手のレベルはわかるし、関連したことを過去に話していれば無用な誤解も無く話はスムーズ
どうしようもない馬鹿は二度と相手にしない
この当たり前が通用しないの現在のインターネット
この当たり前を通用させたくない奴らが仕切っているのが日本のインターネットとも言える
|
|
|
|
銀塩の頃は、自分でデータ作れないと比較も難しかったから、必然的にそれなりに知識・経験のある者が発言していたが、デジになって、自分でデータ「作れない」ヤツもいっぱしに発言に割り込んでくるから、話が先に進まない。
売る側の思うつぼだな。
|
|
|
|
そいう意味でもDXOのランキングは一つの目安になると思う。
当然これが全てではないし大きさとのバランスも考えないとね。
|
|
|
|
問題は、それがNPOみたいなものではなく、企業が利益追求のはざまでやってることなのに正義だと取るやからが多すぎることだな。君は分かってるだろうが・・・
|
|
|
|
デザインに不満との意見が多いですね。
僕はこの形が好きですね。
はっきり言って、メーカのターゲットは①女性②定年退職したばっかりのピカピカ夫婦。さらに一眼ビギナーでちょっと高級で、ちょっと小さく、ちょっと可愛く、そこそ写れば良いカメラをちょっと持ってみたいと思う層がターゲットです。この層は購買層が厚く購買力があるわけです。したがってこの層にはがちがちのデザインは受け入れられない。
この層をうまく取り込んだのがキャノンのixyシリーズとソニーのスライドカメラですね。
パナも今後はこの機種を手始めに流線型を多用したちょっと小さくちょっと可愛いカメラの開発を期待します。
本格的な高級カメラはキヤノンなどのカメラメーカにまかしたら、いいじゃないですか。
|
|
|
|
何を言ってるかな
グリップを隠せば何処から見てもメカメカしいデザインじゃないか
そのチグハグに文句言ってるんだよ
ついでに言うけど、ターゲットがこうだから販売戦略としてどうだこうだみたいなのホントやめてくれw
うんざりだ
ほんとそーゆーことゆーやつ多いな
やたらと多い
そーゆーこーと言えば通だとでも思ってるんか
おめーらカメラを買って使う人間じゃないのか
どうすればいっぱい売って儲けることができるか研究家かw
あーうんざり
|
|
|
|
デザインってのは主観だから好き嫌いはあるにしろ
それだからだめって書いてる人が多いからね
仮にこれで売れたら自分が間違ってると認めないといけないんだけど
そうはならないのがここの連中だし
|
|
|
|
NPOって言っても財源は必要なので完全に中立ってのも難しいと思う。
だからDXOなりガンレフなりフォトゾーンなりを総合して、後はお店で
実機を触ってからでないと何とも言えない。TPOによって必要な画質も
かわってくるし、なにより好みの問題がある。
http://digicame-info.com/2010/11/dxo-markgh2.html#more
ある意味これは予測済み。それよりK5より7Dのスコアが妙に低いのが
非常にショック
|
|
|
|
>仮にこれで売れたら自分が間違ってると認めないといけない
だからその発想がありえんのよ
ねえねえどーして売れるか売れないかを考えるの?
そーゆーこーと言えば通だとでも思ってるんか
おめーらカメラを買って使う人間じゃないのか
好きか嫌いか、欲しいか欲しくないかならわかるんだけどなあ
|
|
|
|
「NPOって言っても財源は必要なので完全に中立ってのも難しいと思う。」
って言うのももっともだとは思う。ただ、自分でできる程度の検証はしながら考えたいよね。
どうだ、あそこに載っているデータだ!とかあそこに載っている画像だ!とかばかりではチョットね。
もちろん貴方は分かってると思う。
m4/3について言えば、画素数はこのへんで押さえて(画素ピッチはこれより狭くしないで)益々の画質向上に向かって欲しいと、私は、思うが、さてどうなるか・・・
|
|
|
|
今回は前と違って、言いたいことにある程度同意するのだが
もうちょっと穏やかに書けよ>神奈川ODN
そうすればもう少し読んでくれる人も増えるだろうに
まあ、64歳には俺も笑っちゃったけどな。そういうのは
>96みたいに軽くあしらって、それで終わりでいいんだよ
>98の冒頭みたいなのが余計な一言の代表
|
|
|
|
お前らみんな糞。
糞して寝ろ!
|
|
|
|
#103、#106
言語不明晰、意味不明。
|
|
|
|
マジで解らないなら処置無しだ
俺にとっては219.160.158.68は既知外と同義
|
|
|
|
まーおまえらカメオタ的には218.46.124.186みたいなオツムの構造が普通なんだろうけどな
でもさ、なんで販売戦略を語る奴がこんなに多いの?
たぶんカメオタ界の流行(通ぶりたい奴のね)だと思うんだけど、もしかすると似たような製造系の業界人多いのかな?
|
|
|
|
おっと218.46.124.186は俺じゃんwww
あたまの3ケタ似てるから間違えたわ
×まーおまえらカメオタ的には218.46.124.186みたいなオツムの構造
○まーおまえらカメオタ的には219.160.158.68みたいなオツムの構造
|
|
|
|
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152865/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004909/MakerCD=65/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#12172424
そんなバカなって感じでしょ、ここも。
|
|
|
|
ほかにこういうテストやってる所ないの?
何かの間違いじゃないかと思うけど。
GF2はまだGH2のセンサー使ってないから
これには当てはまらないのが救いかな。
|
|
|
|
まあそれ以前の話として、貶し合いの大好きな人が重視するのは絶対性能。
実際に使用する人が重視するのは必要充分性能。
実は見ている物が全然違ったりOK/NGの判断レベルが違ったりするんだけどな。
前者は更なる高性能な新製品の登場で基準が変わるが、後者は使途に伴う自己の利便の向上の比較をする。
だから噛み合わないんですよ。
|
|
|
|
>64 は結局「馬◯、馬◯、馬◯」と連呼するばかりで、具体的なことはな〜んにも書いてないと思うのは俺だけ?
他人(他思考)への思いやりがない原理主義者かな?
撮像面積が広い程、Dレンジや解像度(同サイズ投影)で有利なのは当たり原理だし、言われなくても皆知ってるよ。
でもそれは撮像素子単体の話。現実での写真やカメラではそんなに単純じゃないってことでしょ?
>71、>88、>89、>93 各氏がいいこと言ってると思うよ。 片意地張ってないでもっと楽しくやろうよ。
|
|
|
|
ばーーーーーーーーーーか
ゴメンよ今日お休みなのアタシw
馬鹿に馬鹿と言って何が悪い
おい117、まったくおまえは2chによくいる馬鹿と同じだな
仮におまえが挙げた一つ一つの発言が間違ってないとしても、筋違いで噛み合ってなければそんなもの意味無いんだよ
話がドンドンずれていく、ネットのいつものパターンだ
俺が言う「馬鹿」の意味もそれに合わせてずれていくw
その「ずれ」に気付かないことを馬鹿だと今は言ってるんだよ
|
|
|
|
あらあら失業者さんでしたか。こんな所に書込んでる暇があったらハローワークに行って来なさい。
頑張れ求職者! がんばれ〜っ! \(^∇^)/ 世間に当たる性格直さないとどこも雇ってくんないぞ〜!
スレチお粗末でしたぁ〜(^^;)
|
|
|
|
>218.46.238.89がなにを怒り狂っているか解らんが
ハナシをGF2に戻すと
個人的にはGF2のデザインは言うほど悪くはないと思う。
堅苦しい四角に曲線で柔らかさを入れるのは常套策だと思う。
モードダイアルが無いのもコンデジ転向組には威圧感が無くて良いのかもしれない。
ヒトに何を買ったらいいか?と聞かれた時、薦めてもいいと思う。
まぁ自分で買いたいとは思わないが
それは個人の好み。
自分で使うなら何が犠牲になるか分かって使うから
他の選択肢を選ぶというだけ。
使い方は人それぞれなんだから
自分の好きな物を誰にでも薦められるか?といったら違ってくるでしょ?
|
|
|
|
ほらそうやって話をずらす
どうして俺が失業者なんだ?
で、本当に失業者だとしたらどうなんだ?
そんな全く関係の無い話、しかも失業者をおちょくるようなおまえの性格はどうなんだ?
え?
ゴミが
話の本筋も見えない馬鹿のくせに口出すわ話ずらすわ、ったくゴミとしか言いようが無い
|
|
|
|
まあ、あれだ、おまえら俺がウザかったらスルーしとけ
おまえらいい子ぶった馬鹿の決まり文句だろ、スルーしろはw
スルーできないくせになwww
ちなみに俺はスルーなんかしない人間だから、いつでも書き込むぞ
すまんね
|
|
|
|
内容も意匠も正常進化だとは思うけど、ちょっとデコラティブな感じ。
これは、ルミックス全般に言える個性なんだけど・・・
|
|
|
|
>ちょっとデコラティブな感じ。
いいんじゃないの?
普通のヒトはデザインや目に見える数字でカメラを選んでるんだし。
|
|
|
|
パナソニックで一番好きなデザインはL1。
中身はGFで、外装はL1みたいなのを。
|
|
|
|
それはそうと、美智子サンはLUMIXもエコナビしてくれないんですか?
|
|
|
|
>美智子サンはLUMIXもエコナビしてくれないんですか?
美智子サンって言うから誰のことかと思っちゃった。
吉瀬サンね、もしくはみっちゃん。
|
|
|
|
コメントする
|