|
【新製品】富士フイルム、“EXR-CMOS”を採用した30倍ズーム機「FinePix HS20EXR」を海外発表(デジカメWatch)
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
「〜を海外発表」
「〜を海外発表」
「〜を海外発表」
「〜を海外発表」
「〜を海外発表」
日本を見捨てないでください。
「〜を海外発表」
「〜を海外発表」
|
|
|
|
これさえ持っていれば海外旅行はバッチリでつか?
|
|
|
|
今でこそBridge cameraとか言ってるようだけど、
日本で「ネオ一眼」と呼び始めた2004~2005年当時、
富士フイルムは海外向けに何と発表していたんだろ?
|
|
|
|
EXR-CMOSってもしかするとソニーのハンディカム用のクリアビッドのExmore Rでカラーフィルターを
フジのEXRの配列にしたものでソニーに1/2型で新規に作らせたのかもしれない。
だとしたら・・あまり画質は、期待出来ないな。
|
|
|
|
>>4
ここ参照。
http://www.fujifilmusa.com/products/digital_cameras/s/finepix_hs20exr/features/
一般的なベイヤー配列を45度傾けて、RGB の並びを変えた感じ。
ハニカム構造はさようなら。
で、こんなことで良くなるんだったら、みんな傾けてるんじゃないかと・・・
|
|
|
|
>5
別に45度傾けている訳ではなくずらしただけで、普通にEXRじゃないか。
|
|
|
|
緑の配置が解像度を下げている。
なんで、変な配置にこだわるのでしょうか?
|
|
|
|
>>7
元々FUJIの独自配列って解像度より感度とかダイナミックレンジ優先の考え方だと思うが。
|
|
|
|
EXRよりハニカムのほうが好きなのに
|
|
|
|
>5
往年のClip It!の頃のグリーンストライプ配列に逆戻りですね。
あれ、輪郭がカクカクして評判悪かったのに。
|
|
|
|
そうそう、このセンサーのフィルターの並びって
丸でSONYのハンディカム用のクリアビッドのExmore Rじゃないの?
自社で作るの面倒くさく(コスパ悪くて)なって、もう投げたとかw
さらばハニカム~!
一時代が終わりましたなあ。
|
|
|
|
コメントする
|