|
【新製品(その他)】ソニー、Eマウント用望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」を発売(デジカメWatch)
|
|

|
|
コメント
|
|
|
|
1年遅かった。
NEX3,NEX5 と同時に発売すべきでは?
|
|
|
|
そうそう、遅すぎる。
これはパナの現行望遠ズームよりも軽く小さいけど、パナより暗いのは見ないことにしても。
しかし、パナは超小型のパンケーキタイプ?と見間違うような標準ズームを出そうとしている。
そして超小型の望遠ズームも出すだろう。目標とするだろう相手は遙か彼方に行ってしまうかもしれない。
この大きさだとでかすぎる。
|
|
|
|
これ、タムロンだろ。200から210に伸ばしたらF6.3になっちゃった、てか。
でも、タムロンの55-200は以外といい画質してるけど。
|
|
|
|
Eマウントレンズはどれもこれも寸胴で面白みに欠けるな。
|
|
|
|
てか、本体を大きくしてレンズを小さくした方がシステムとしての携帯性が向上するんじゃないかと思えるのはどうかなーと。
そこまではフォーサーズも同じだけど、あっちはパナとオリンパスの競争でパンケーキレンズが充実してきたしねー。
2さんの小型標準ズームレンズの情報が本当なら、それ一本でフォーサーズ陣営の後塵を拝しかねない位、全体にレンズがデカくてシステムとしての魅力に疑問を感じますね。
ボディー本体にばかり開発リソースを費やして、シリーズの魅力の根本を作り出すレンズのことを置き去りにし過ぎてやいないかと。
|
|
|
|
コメントする
|