トップへ戻る

コメント
1 投稿者: (219.66.70.52) : 2005年09月20日 22:34

画像見たら、ちょっといいかもと思ってしまった。
フレアっぽいのと、やたらコントラスト高いのが気になるけど
光源のせいか、絵作りの特徴なのか…

このレンズ、4群4枚なんですね。単焦点のGRDよりシンプルだw
妙にヌケが良く感じるのはそのせいかな?

2 投稿者: (218.221.7.233) : 2005年09月21日 03:28

画質はいまいちじゃないでしょうか?
あきらかに、レンズが無理をしてると思います。
ディジックなら、もうちょっとすっきりシャープだと思います。

ハイライトは滲んでるし、細かい描写もできていないような。
ボケ味も悪い。

でもデザインは良いし、小さくて便利だから、そこそこ売れるでしょうね。

3 投稿者: (61.126.136.89) : 2005年09月21日 07:45

単焦点じゃないのなら、Lじゃない気がする。

4 投稿者: (220.147.36.33) : 2005年09月21日 09:39

>>3
同感。ズーム機のラインアップいっぱい持ってるのに、
何でLシリーズまでズームにしなきゃダメなのか。

5 投稿者: (210.237.111.239) : 2005年09月21日 09:50

ズームレンズ化するのではなく、単焦点のままで28mmの広角に寄ってたりしたらGR-Dを駆逐してしまったかもね。

Lの特徴が無くなって、完全に見た目だけの機種になってしまったのは残念。

6 投稿者: (218.41.208.183) : 2005年09月21日 09:51

IXY(40~60)と機能(ズーム比はIXY3倍)、大きさとも似たような物だから
、あとは自分の好みで選ぶという感じでしょう。
まあIXYDがズームだから、Lを無理にズームにする必要ない気もします
けど(単焦点は一般の方には人気が無いんですね)。

7 投稿者: (219.116.197.92) : 2005年09月21日 12:32

>5
あんなチャラチャラしたデザインでGR-Dを駆逐出来るわきゃ無い。
全然解ってないねえ。
28mm単焦点だからだけがGR-Dじゃないんだよ。

8 投稿者: (222.7.98.43) : 2005年09月21日 12:41

いや、GRD余裕でまけるだろ・・
まぁもともと数売る機でもないだろうし

9 投稿者: (61.126.136.89) : 2005年09月21日 12:54

ズームが付いたエクシリムみたいな路線に変わるのかね?

10 投稿者: (60.37.237.60) : 2005年09月21日 13:24

このクラスで単焦点だろうがズームだろうが変わらんだろう。
なら、付いてた方がいいじゃん。
一般人にズーム無しなんて売れないよ。

(メーカーの独り言)

11 投稿者: (210.139.237.254) : 2005年09月21日 20:43

初代のLのユーザとしては単焦点でもいいと思いますが、営業的には
携帯電話のカメラと差別化するために、ズームが必要だったのでしょうね。

12 投稿者: (211.193.187.103) : 2005年09月21日 21:07

画質、ピントの合っているところはシャープでイイですね。
遠景もいい。 ご指摘のようにハイライト部はダメですが。
このタイプとしてはびっくりするぐらいの画質だと思います。
最近の800万画素前後のコンデジよりもいいんじゃないでしょうか。

13 投稿者: (221.189.20.136) : 2005年09月21日 21:09

単焦点機がどんどん減っていきますね。

14 投稿者: プロレス者(60.41.187.215) : 2005年09月21日 23:22

すんごい色!個人的にコワルスキー紫と名づけました。
http://blog.goo.ne.jp/prowresleman/

15 投稿者: (221.16.170.102) : 2005年09月22日 00:29

最初、ぶさいくな印象だったけれど
だんだん欲しくなってきた

買います。バイオレット!

16 投稿者: (219.116.196.250) : 2005年09月22日 12:39

>8
数では負けるだろう。

が、GR-Dに興味を示した奴が
こんなちゃらちゃらしたデジを
選ぶわきゃない。

17 投稿者: (60.39.228.89) : 2005年09月23日 23:37

ポップな色でもないし深みがあるわけでもない、この紫色のどこがいいのやら。
外車と日本車の色の違いとよく似てるわ。

18 投稿者: (220.147.81.14) : 2005年09月24日 01:07

>>17
最後の一行が良く意味がわからんが、確かに微妙な色のラインナップだね。

19 投稿者: (60.39.228.89) : 2005年09月24日 01:43

日本の工業製品は無彩色はいいが、色がつくともうだめってこと。
日本車の赤、青、紫、緑なんて安っぽいか派手なだけで、外車のような格好良さがないでしょ。
色彩に対する感覚がなぜか日本人は鈍すぎる。

20 投稿者: (220.147.81.14) : 2005年09月26日 00:12

>>19
むしろ、奇抜な色の似合う形状をデザインできないのが、色物が似合わない理由だと思う。

21 投稿者: (218.217.60.32) : 2005年09月26日 02:49

本物見たら凄く良かった。
現物を見ないデザイン論議は無駄だな。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?




(コメント投稿時のエラー表示について)