相変わらず画面の四隅は流れてますね。
広角端を使わなければ画質はOK! でしょう、誰が見ても。
しかし、A620のサンプルと並べてみたけど、ほとんど同じレベル…
っていうか、A620の方が(天気の差もあるけど)クリアに見えるのですが。
A620って、レンズも35mmからの4倍ズームになったし、
(望遠端の画像はめちゃくちゃキレイ!!)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2005/09/09/a620_008.jpg
メチャ安物なので、所有の歓びは少ないけど、写真を撮る道具としてはコンデジ一番かも…
G6の跡継ぎができる機種といえるかも(画像だけですよ)
(IXYも良くなったけど、マニュアル撮影できないしなあ…)
S80もいいけど、なんかデカく・重く感じるし、あのフタ… なんとかならないですかねえ。
望遠端で、中央線の横にへんな縞模様がついているのは、
車体の汚れですかね?
広角端の、画面の一番左の木の描写は綺麗ですね~
丸一日たっても五件しか書き込みがないところを見ると、注目度の低さが伺えるぞ。
ずんぐりデザインのこの筐体も、もはや市場では魅力薄だな。
キヤノンさん、次はもっと小さく、隅々まで流れのない良いレンズを使った28mmからのズーム機をお願いしますよ。
あ、でも撮像素子をデカくしてくれるなら、この大きさでも良いか。
そろそろデジカメのコンパクト機でも、一眼レフ(デジカメの)と同等の絵を出せる大型撮像素子搭載の機種が出てきて欲しい。
GRDにはそれを期待していたのにダメだった。
最初に出すのはキヤノンかソニーか?
やはりカメラメーカーとして、キヤノンの意地を見せてくれ!
>> 2さん
コンデジのRAWって、使えるものなのかおせえてケロ。
S70でのマーケットリサーチで不要って判断されたって言う香具師がおりました。
GR-Dはコンデジとしては非常に珍しく予約が相当入っているそうだ。
なにゃかんや云われてれも、S80なんかよりもGR-Dは売れるね。
S80はまさにキヤノンらしい優等生カメラ。
優等生クン、面白みが無い。
田中のヂ゙ィさんが10/17の日記でGR-DとS80のキャラクターを差を
まさに旨く言い表している。
> 7
「使えるか使えないか」ではなく「使うか使わないか」でしょう。“不要”といっているのですから。
まあ確かにGシリーズではなくSシリーズのユーザー(候補)へのリサーチならば
そうなっても不思議ではないかも。
S80発売でさっそく見たんだが。
カタログやWebで見るより激しく安っぽいのに萎え萎え。
あれのどこがマグネシウムやアルミなのかと。
後面なんかプラッチッキーそのもの。
>>10
何処の田舎の店?
GR-D、新宿界隈のヨド、ビック、さくらや辺りでは昨日の段階で売り切れ。
アキバヨド、有楽町ビックでも同様。
新宿ヨドでは予約で今約100人待ちと聞いた。
見た目は本当に安物!
どこまでがプラスチックで、どこまでが金属なのかがさっぱり??
(以外に小さい感じはしたけど…)
フタは、一回閉めるアクションをして休憩…、レンズが引っ込むのを待ってから
もう一度大きく閉める動作をする。 この方式で、満足してる人いるの?
イライラする。いくら画質がよくても、それだけでいらないですね。
CANONのコンデジって、(IXY以外は)本当にデザインセンスないね。
…だから他社とバランスが取れているのかな。
>GR-D、新宿界隈のヨド、ビック、さくらや辺りでは昨日の段階で売り切れ
売り切れもなにも店頭販売の在庫がほとんどない状態じゃねぇ
>> Y/Nさん
> 「使えるか使えないか」ではなく「使うか使わないか」でしょう。“不要”といっているのですから。
ご意見さんきゅうです。
S80、ホンマ作りは安物だわ・・これ。
何が
持つ歓びをかきたてる先進的なフォルム
高剛性と高輝度を備えたスタイリッシュなデザインに仕上げました。
コントラストを抑えた高品位な質感を表現し、重厚な存在感と精悍な
表情を兼ね備えた、まさに“オトナのデジタルカメラ”と呼ぶにふさわ
しい一台が誕生しました。
だよ。
“オトナ”をバカにすんじゃねー。
コストダウン、儲け、利益を上げるために相応しい仕上げにしました。
にシロ!