いや、こーゆーのってやる気のあるモデルを1個作って、でもって
カメラメーカーが許してさえくれればガンガン他機種に展開できる
気がするんですけどね(電気フィルムって感じで)。
特定の銀塩機種にこだわりのある人は多いでしょうから、こーゆー
文化が発展してくれると俄然嬉しいんですけどね・・・。
俺と青春を共にしたこのF3がデジカメになるよ!
・・っていうなら、30万ならポンと出せるよ(70万はちょっと無理)。
Rはいいから、
Mを早いとこデジにして欲しい!
DIGILUX 2みたいなモドキじゃなくってね!!
でもこのカメラ、一撮入魂を強いて面倒なところあるけど、使ってて楽しい。
それよりも人を殺めた処との解消が先かなぁー?
企業の高慢な腐った稚気の被害に遭われた方々は本当にお気の毒だと思います。
2001年の記事ですけど、ここの中にあるSiliconFilm社のEFS-1が実際に発売されていれば、各社のデジタル一眼競争はかなり違ったものになっていただろうね。
http://www.dpreview.com/news/0102/01021404pma04.asp
かく言う私もかなりコレに期待してたんだけど、結局、会社が休業(破産?)とかになっちゃったんだよね。惜しかったよなー。
>>8&10
私も期待していたクチです。
でも、コレが普及していたら多分今とは全然違う状況になってたんでしょうねぇ。
当然FujiとかKODAKとかのフィルムメーカーで半導体もOKなんて処は類似品を出すでしょう。
で、それが必要十分な性能を持っていれば、カメラ屋は光学屋のまま、ってなっていたかも。
そうするとセンサーはユーザーの自由。
なんで無駄な多画素化競争などは起こらず、既に今頃は共通規格デジタルバック(126フィルムみたいな形状とか)で3フルサイズ30fpsのMF出来るEVFレンズ交換機、なんてのが既に出現していたかも。
#画素数は下手すると未だ500万、とかだったりするかも知れないけどね。
>EFS-1
実現してたらかなり画期的だけど、製品としてはかなり辛そう
取り外してからアダプタでCFにダウンロードするところとか、バッテリー容量とか、液晶モニタとか。
恐らく、汎用のデジタル部に各社各カメラ用のアダプタでも作った方が安上がりでしょうね
多分会社が潰れたのも、突込みどころ満載で投資が集まらなかったからでは…
>>7
>Mを早いとこデジにして欲しい!
松下に買収されれば可能じゃない?
あなたの大好きな松下電器産業株式会社に。